おもちゃ

きっとお子さんがいらっしゃるお家はどこも同じかと思いますが
我が家でもどんどん増えていくのがおもちゃ・・おもちゃ・・おもちゃ・・
本当にたくさんのおもちゃの中でも
娘が大好きで、本当に一番使ったおもちゃは
こちらのお人形さん用のベビーカー。

bagi.jpg

これは娘がちょうど2歳ぐらいの時に買ったものでしたが
単純にお人形さんをのせてベビーカーとし使うだけでなく
実際に娘がここに座って、ママ押して~と言うので娘を乗せて外を散歩したり。。
お医者さんごっこの時には救急車となり
お買い物ごっこの時にはカートとなり
これを逆さにして、テントにしたり
子供の想像力って本当に豊かで限りがありませんが
この小さなベビーカーは娘の遊びの中では
本当にありとあらゆるものになりました。。

そしてその娘も小学校一年生。。
今だにこのベビーカーで遊んでいます。。
さてどうやって???
この前生まれた赤ちゃんを乗せて家の中を
ぐるぐる回っています。。
なぜか赤ちゃんもお姉ちゃんの言いなりになりながらも
ベビーカーに乗って楽しそう。。

私が想像した以上に本当にこのベビーカー
子供達が大好きなおもちゃです。。

2008.05.20 | | Comments(2) | 未分類

コメント

うちにもありました。
いろんなものをのせたり、やはり逆さにしたり。。
ポポちゃん人形をよくのせていたなあ。。。
ずいぶんと遠い話にかんじますが
その後、5歳下の息子もそのベビーカーで
あそんでいました^^;
なつかしくなりました。ありがとうございます

2008-05-22 木 10:06:29 | URL | chapa #Mm2OCrYM [ 編集]

こんばんは。コメントありがとうございました!私もこのおもちゃのバギーを買った時にはこんなにまで遊ぶことになるとは思いませんでしたが・・本当に楽しそうに遊んでいます。。
少し話は変わりますが、BLOGの方へも遊びに行かせて頂きました。お着物姿が本当にとても素敵ですね。お恥ずかしながら、私は日本人でありながらも着物より韓服を着た回数の方がずっと多く・・確か着物を着たのは成人式の時。そしてそれが最初で最後です。。またBLOGの方にも遊びに行かせてくださいね。

2008-05-24 土 21:56:09 | URL | BIRDCAFE #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター