世界の絞り展


前回のブログから少し時間があいてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ここのところ、毎日予定続きでとても忙しく・・
気が付いたら・・もう6月も終わり!!
神社などでは、大祓いの茅輪くぐりなども見られる時期になりましたね。。

DSCN6292.jpg

今年のはじめは、長女の高校受験などもあり・・大変な時期でもありましたが
娘も、高校生活に随分と慣れてきたようです。。
今年の残り6か月、また気持ちを新たに、自分の時間を大切に・・
毎日を過ごしていけたらと思っております。

DSCN6290.jpg

さて先日、文化学園服飾博物館で開催中の
世界の絞り展を見に行ってきました。

DSCN6282.jpg DSCN6284.jpg

会場内は、撮影禁止でしたので、お写真はありませんが
絞り染めの細かくて美しい衣装や布などを、たくさん見ることが出来ました。
韓国にも絞り染めがあるのかな?と思って見ましたが・・
韓国からの絞りは紹介がありませんでした。。
私も今まで、刺繍や草木染めなどは、韓国でも色々見たことがありましたが
絞り・・と言う技法は、韓国で使われたことがあったのかどうか・・
私自身も分かりません…

DSCN6283.jpg

梅雨でどんよりと蒸し暑い日が続きますが・・
皆様もステキな6月を・・そしてこれから7月にかけて
暑くなるようですので、十分お気をつけてお過ごし下さいね。

DSCN6269.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.06.29 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター