作品UP致しました。

東京は連日春のポカポカで・・
とても過ごしやすい日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
桜は散ってしまいましたが・・たくさんの花が咲き
木々も芽生えて・・とても美しい季節ですよね。


作品をいくつかミンネさんの方にUP致しました。。
是非ご覧になって頂けると嬉しいです。

DSCN5872.jpg DSCN5823.jpg

先日もこちらのブログで書いていたソウルのお話ですが
以前から行ってみたかったセクトン博物館を訪れることが出来ました。

DSCN5713.jpg

入口に飾ってあったこちらの家具
刺繍が本当にとっても素敵でした。

DSCN5705.jpg DSCN5710.jpg

セクトンと言うのはストライプ模様の布のことを言いますが
韓国をあまり知らない人でも、韓国のカラフルなストライプ柄は
一度は目にしたことがあるのではと思います。。
太めのストライプ・・細めのストライプと大きさが違うだけでも
随分と印象が違いますし・・・
お洋服だけでなく小物にもたくさん使われていますよね。。

DSCN5688.jpgDSCN5700.jpg


DSCN5683.jpg DSCN5701.jpg

小さな博物館でしたが、ゆっくり・・じっくり・・拝見させて頂きました。。
博物館の外の壁にあったお魚もかわいい・・

DSCN5712.jpg

こちらの博物館ではセクトンの布を使ったワークショップなども
開催されてるようなので、次回にはぜひ参加出来たらと思っています。。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/

2017.04.20 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター