川越

娘がいつも、ママは小さい時どこに住んでいたの?
どこの幼稚園?友達は何ていう名前だった?と
しつこく聞くので、私が子供の頃住んでいた川越に行って来ました。

13.jpg2.jpg24.jpg

ちょうど川越祭りもある日だったのでお祭りを見たり、
昔歩いた道を思い出しながら、川越の町をゆっくりと散歩。
まだ私が住んでいた頃はここまで川越は有名ではなくて、
本当に小さな静かな町と言った感じでしたが
すっかり観光化されてしまった川越の町に改めてびっくりです。

20.jpg22.jpg21.jpg

そして娘がそれほどまでに見てみたかった私の幼稚園にも
行って見ました。まさか、私も自分の娘を連れて
ここまで来れるとは思いもしませんでしたが。。
あの頃は本当に大きく感じた幼稚園のお庭も
こんなに小さかったかしら?
2階のあの部屋がママの部屋だったんだよ。。
その時は白い大きい犬も飼っていてね。。なんて
娘と話をしながら幼稚園の周りを
何だか怪しい人のようにぐるぐると観察。
みんなで順番に座って卒業写真を撮った階段も
今もそこにそのままあり、もう何十年も昔の話ですが
本当にとても懐かしく不思議な気持ちでした。

2007.10.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

晴れてて良かったね!

実はここ何年もお祭りの日は雨だったのよー。今年はいい天気で良かった!お寺や山車なんかは、そらちゃんにはどうだったのかな?懐かしい幼稚園にもいったとのこと。どこの幼稚園だったのかしら?またいつか一緒に川越を歩きたいね!!

2007-10-22 月 11:43:57 | URL | 若菜 #- [ 編集]

こんにちは!コメント有難うございました~
私は本当にどこに行く時も雨女で雨がいつも降るのですが今回は天気にも恵まれてお祭りも楽しむことが出来ました。。ぜひ今度また一緒に川越でお会いしましょう~!

2007-10-23 火 08:45:44 | URL | BIRD CAFE #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター