白のブローチ。


寒い日が続いていますね。。

本日はお知らせがございましたので
こちらのブログの方でもご案内させて頂きます。

いつもお世話になっている鳥水木さんの方で
白のブローチをご紹介頂いております。。
ホームページ 

DSCN5000.jpg

今回も白一色でブローチを制作させて頂きました。
冬のお洋服に合わせて・・身に着けて頂けると嬉しいです。
お時間がございましたら、鳥水木さんのHPの方で是非ご覧になって見て下さいませ。

さて・・話は少し変わりますが・・
先日銀座の無印で開催中の - 暮らしを寿ぐ切り絵~窓花-を見に行ってきました。

DSCN5188.jpg

私のブログをいつも読んで頂いている方は
もしかしたら・・・覚えて下さっているかもしれませんが・・、
2014年にも、生活工房さんで開催された窓花の展示を見に行ったことを
こちらのブログで書いたことがありました。。
その時の展示よりは、規模は小さめでしたが、
それでも、また素朴でかわいい切り絵を
今回もじっくりと拝見することが出来ました。。

私が刺す刺繍でも、たくさんモチーフとして登場する蝶。。
窓花の切り絵の蝶は・・いつも顔があって・・しかもみんな笑っている・・・・ふふふ。。
私も今度刺繍で蝶を刺す時には・・・にっこり笑顔の蝶をさ刺してみようかな・・


DSCN5184.jpg DSCN5190.jpg

子供たちが切ったというこちらのおちゃめな人々も・・
本当にかわいい・・

DSCN5178.jpg

新しい年を迎えるために・・家の窓を飾る窓花・・
紙とハサミ…それだけでこんなにステキな作品が生み出されるなんて
素朴で美しい作品にいつも心あたたかくなっています。。

DSCN5182.jpg

寒い日が続きますので
皆様も風邪など引かれませんよう十分お気を付けくださいね。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/


2016.12.19 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター