雪!!


おはようございます。。
東京は雪がしんしんと降っています。。。
東京で11月に初雪が降るのはなんと54年ぶりなんだそう…
本当にとても寒い朝となりました。。

先週、主人が韓国へ出張の予定がありましたので、
ついでに・・・刺繍に必要な布を、いくつか買って来てもらうようお願いしていたところ・・
頼んでいた布とは別に、サンタクロースのように大きな袋に入った大量のはぎれを
持って帰ってきてくれました・・。。

DSCN5056.jpg

布屋さんのお店のおばさんが、ただでくれたのだそう…わぉ~!!

あまりの大量の布に・・・本当に驚くばかりで・・
こんなにたくさんどうやってもらえたの??と主人に聞いてみたら

布がほしいな~・・・・というかわいそうな顔をしたらくれたんだそう・・・・笑

その・・かわいそうな顔っていったいどんな顔??って感じですが
一生かかっても使い切れないぐらいのすごい量の布を・・これから
刺繍に、ポジャギに・・と一つ一つ大切に使っていきたいと思います。。

そして・・布と一緒に持って帰ってきたのがこちら。。

DSCN5048.jpg

皆さんもご存知かと思いますが・・
現在韓国では大統領の親友の国政介入疑惑で大変なことになっています。。
私もニュースなどで見ながら・・・どんどん出てくる様々な疑惑に大変驚くとともに
韓国ドラマさながらのストーリーに・・・どこまでを信じていいのか・・
報道されている話がどこまで本当なのか・・とても複雑な気持ちです。

박근혜 퇴진!!!(朴槿恵 退陣)と書いてある
この紙をみんなが持ってデモをしている様子も
連日テレビで報道されていますが・・・
主人も今回デモの様子を少し見てきたのだそう。。。

韓国がこれからどうなっていくのか・・
まだまだ問題解決までには時間もかかると思いますし、
正直これからますます問題が大きく、複雑になりそうな感じがしていますが、
本当に皆が平和に過ごせる日を願うばかりです。。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.11.24 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター