秋の一日。。


美しい秋の日が続いています。。

我が家の近所のどこを歩いても、全てが秋色なので・・
大好きな秋を毎日を楽しんでいる今日この頃です。。

DSCN5047.jpg

朝になると・・木の葉がいっぱい地面に落ちていて・・
そんな木の葉を一日かけてきれいにしてくれるお掃除のおじさんがいらっしゃるのですが・・
また次の日の朝になると、同じぐらいの木の葉がたくさん落ちていて・・とても大変そう。。

私は落ち葉の風景がとても好きなので・・
地面が一面落ち葉だらけだったら・・と思ったりしますが・・
やはり団地の中では・・なかなかそうもいきませんよね。。

DSCN5044.jpg

ここのところ、アクセサリーの制作とは別に
あまり布で制作しているポジャギですが、
そんなポジャギについてお問い合わせ頂くことが何度かあり
本当にありがたい限りです。。ありがとうございます。

刺繍を刺して、あまったカラフルな布を
ただ捨ててしまうのが本当にもったいなくて、小さな布でも
何か形に出来ないか・・と作り始めたポジャギですが
これから将来的に私自身満足いく作品が作れるようになってきた際には
アクセサリーと合わせて、ポジャギも販売させて頂くこともあるかと思いますので
何卒どうぞよろしくお願い致します。。

DSCN5011.jpg

上の写真は現在制作中のポジャギ。
アクセサリーの為にサンプルで刺した刺繍を
正方形のあまり布と縫い合わせて仕上げる予定です。

あまり布と言っても・・やはりカラフルに作りたいので
この色・・あの色・・とハギレをあさって色を決め
色の配置を決めるのにもとても時間がかかります。。

でも…ポジャギって…本当に理数系・・
何センチと何センチを合わせて・・
こちらの形にまたの形を・・と
理数とは程遠い生活をしている私なので
本当に頭を使います…汗


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/




2016.11.21 | | Comments(3) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-23 水 14:48:01 | | # [ 編集]

Re: はじめまして。

ばななな様

おはようございます。そしてこちらこそ初めまして。。
BIRDCAFEの美都と申します。

私のブログの方にたどり着いてこうしてコメントまで頂き
誠にありがとうございました。

2015年3月28日のブログでご紹介させて頂きました本ですが
옛여인의 솜씨と言う本になります。
こちらの本は本屋さんで扱っている本ではなく
보나장신구박물관が、所蔵作品をまとめて本にしたものですので
博物館の方に直接ご連絡して頂いた方がよいかと思います。

私も韓国語そして韓国手芸はまだまだ勉強中ですので
ぜひまたお話し聞かせて頂けると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



2016-11-24 木 09:20:36 | URL | BIRDCAFE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-24 木 20:44:54 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター