夏・・夏・・


梅雨があけたとたん・・セミの声が聞こえ始めました。。
毎年ぴったりこの時期に合わせてなきはじめるセミ達・・
自然って本当にすごいですよね。。

毎日30度を超える暑さ・・そしてセミの声・・
家の中は子供達の声・・
夏休み始まって、まだ1週間もたっていませんが・・・
すでにちょっとぐったりぎみです・・笑

DSCN7618.jpg

さて・・・夏休みがはじまるちょっと前に
一日だけ開催されたポジャギのワークショップに参加しました。

韓国刺繍を始めて3年が経ちますが・・
刺繍で使い残ったカラフルなハギレを使って
いつかポジャギを作ってみたいと思っていました。

今回参加したクラスでは、一日でポジャギの基本を大体教えて頂いたので
さっそく家にたくさんある韓国のハギレを組み合わせて作っています。。
はじめてなのに・・・色もカラフルにしたい~!刺繍も入れたい~!と
小さい布に刺繍もしたりして・・1つ1つつなぎ合わせています。

これで・・今までずっとためていたカラフルな布を
ぎりぎりまで無駄なく使いきることが出来ますし
これからはポギャギも少しずつ学んでいければと思っています。

暑い夏休み・・・皆様も楽しくお過ごしくださいね!!




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.07.22 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター