パターン&ブローチ 小さな花刺繍

毎日寒い日が続いていますね。。
日本各地で大荒れのようですが・・皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は一つお知らせがございましたので
こちらでご案内させて頂きます。

刺繍図案をお手伝いさせて頂きました
“パターン&ブローチ 小さな花刺しゅう”と言う本がこの度発売になりました。

発行 アップルミンツ (E&Gクリエイツ)さん
発売 朝日新聞出版さん
 
DSCN6371.jpg

思い起こせば・・・こちらの本の企画でお声がけ頂いたのが今年の夏。。
ちょうど子供達の夏休みとも重なり・・
夏中家にこもって毎日刺繍をしていたのを思い出します。。

我が家に本が届き・・・開いてみた時に
錚々たる刺繍作家さん方とご一緒していたことが分かり・・
本当にこんな私の図案でも大丈夫だったのかしら・・・と正直心配な気持ちの方が大きいですが・・
もし本屋さんで見かけることなどございましたら
是非ご覧になってみて下さいませ。。。

私が担当させていただいた刺繍の一つはハンガリー風の刺繍。。

DSCN5487.jpg

そしてもう一つは韓国風の刺繍。

DSCN5534.jpg

普通、韓国刺繍は絹の布に、絹糸で刺しますが、
今回はコットンの布に、コットンの刺繍糸で刺すという
私自身も初めての試みでした。。
コットンを使っても、韓国のカラフルな感じがうまく出せるかしら・・と
何度も練習を重ねての挑戦となりましたが、
今回の本の中で、韓国らしさを少しでもお伝え出来ていたら嬉しいです。。。

今年は・・こうして刺繍の方でも色々とお声かけ頂く機会を頂きました。
ビーズも・・刺繍ももっと色々練習して、素敵な作品をご紹介していけるよう
これからも制作に励んでいきたいと思っておりますので
どうぞこれかもよろしくお願致します。

私もチクチクと刺繍を刺している時間がとても好きなので、
この本を見ながら・・刺繍を是非楽しんで頂けたら嬉しいです。。。

今年も残り少ないですが・・
これからの年末年始・・皆様もあたたかくお過ごしくださいね。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.12.17 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター