ネックレス

今年4月に、子供達がそれぞれ学校に入学して・・はや3ヶ月。。
考えてみれば・・もう来月の半ばには夏休みが始まりますね。。

長女も次女も、中学校そして小学校にだいぶ慣れて来た様子です。
ただ・・・長女が中学校に入って、我が家の生活もかなり変わりました。
長女だけがそうなのか??みんな中学生はそうなのか?
よく分かりませんが・・・中学生ってこんなにも忙しいのですね・・・??!!
何だか我が家は、主人と次女と私の3人家族になってしまった感じです。

多分その理由の一つが、長女が通っている中学校で一番過酷とも言われている
バレーボール部に娘が入部したおかげ(笑)かもしれません。
部活の休みは水曜日のみで、土日も平日変わりなく部活があり、
朝練がある日は午前6時半には家を出て行き・・・そして帰ってこない・・・・トホホ・・・

夜7時過ぎて、やっと帰ってきたと思ったら、
10分でご飯をがっ~と食べて・・・じゃあね~っ!と今度は習い事へ行くと言う・・・・

毎日ゆっくり話す暇もなく・・何日か過ぎてやっと時間が出来た時に・・
そういえば・・と話したかったことをまとめて話すありさま。
娘が話すには、夏休みも部活のお休みはお盆の時のみで
毎日暑い中、体育館での厳し~い練習が待っているのだそう。。

大変ねぇ・・・とちょっと心配する私とは別に
長女は先輩や先生と何だか楽しくやっている様子。。


でも考えてみれば・・
家でだらだら~っと過ごすよりは
毎日の運動で体力もつくし・・少し忙しいぐらいの方がいいのかも・・と
思ったりもしています。

これからしばらくは家族全員でお出かけ・・なんて
出来ないのかもしれませんが・・・
中学3年間、部活にそして勉強にもがんばってほしいなと思っています。。

家族みんなばらばらの時間を過ごす今日この頃ですが
私も自分の時間を作って製作に励みたいと思います。

久しぶりにいくつかネックレスも作っています。
こちらは現在作っているネックレスです。。

DSCN5259.jpg

緑のロングネックレスも出来上がりました。

DSCN5255.jpg
 



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.06.26 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター