新学期

ピカピカの大きなランドセルをしょって
小学校の通い始めた次女と・・
制服を着て中学校へ通い始めた長女と・・
先日、2人とも無事入学式を終え、
我が家でもそれぞれ新しい場所での新学期が始まりました。

小学校はともかく・・・
中学校って正直私にとっても未知の世界・・・笑

私が中学に通っていた頃とは、ずいぶんと変わったようでもありますが
ここ数日、長女から中学校の話を聞いても・・
校則もずいぶん厳しくなり・・
先生方の口調も??指導も??
当たり前ではありますが・・・小学校に比べると何だか色々と厳しくなった様子。

まだ部活もはじまっていないのに、
帰宅時間もすごく遅くなり・・学校へ行ったきり・・全然帰ってこない・・・汗
いつになったら帰ってくるのかしら~??と思ってみたり。。

私が思わず
“何だか・・中学校って大変ねぇ~・・”とぼやくと

長女は
“先生に怒られると、青春って感じする~!!!”とわけのわからないことを言いながらも
とりあえず元気に通ってくれているので
色々忙しくなる中学生活ですが、楽しんで3年間過ごしてくれるといいなと思っています。


DSCN4684.jpg

そんなんで・・・
やっと私もまたビーズを広げて、製作を始められそうです。
とりあえず・・春休み前にやりっぱなしで置いておいたコサージュと
刺繍をまずは仕上げる予定です。


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださね~!




にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.04.11 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター