青空。

青空のきれいな一日となりました。
最近はとても過ごしやすい日が続いています。
暑くもなく、寒くもなく・・・毎日ポカポカいい天気。
お出かけするのにも最高の毎日です。

4月に子供達の新学期が始まり、
それと同時に、土曜日は韓国語学校の土曜学校が今年も始まりました。
今までは長女だけ通っておりましたが、
今年からは次女も通わせてみることにしました。

え~!また今年も韓国語学校~やだー行きたくな~い~!と
今年で韓国語土曜学校6年目・・反抗期真っ只中の長女と、
今まではお姉ちゃんの付き添いで一緒に行っていた
憧れの゛学校〝に、今度は自分も行けるのが嬉しくて
ウキウキの次女の2人を両手にずるずると引きずりながら・・・(笑)
土曜日に学校へ行ってきました。。

電車に乗って通うのは、正直大変な時もあるけれど
子供達と一緒に今年も一年楽しく通えたらいいです。。

사진_1~1

土曜学校では、子供達が授業をしている間
待っている親の為のクラスも開催されています。
韓国語のクラス、陶芸クラス、韓国舞踊のクラス・・など色々あるのですが
なんと今年から新たに加わったクラスはK-POPクラス。

どんなクラスなのかな~?なんてちょっと気になっています。
K-POPとは本当に縁の遠い私ですが
歌を教えてくれるのかな?・・今度こっそり覗いてみます。

長女に付き添って土曜学校に通っている間
私は一度もこの親のクラスには参加したことはなく、
いつも待っている間は、新宿で用事を済ませたり、
製作途中の刺繍やタティングを持っていって
待機室で一人チクチクしながら待っていたり・・・
(さすがにビーズは細かすぎて持ってけません・・)

長いような短いような微妙な待ち時間・・
親の方も、時間を有効に使う為に結構工夫が必要です。。

사진_1~1

家に帰ったら、今度は宿題の手伝い・・。
こちらの写真は次女の宿題。
まる書いて~棒ひいて~またこっちに棒書いて~・・・



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.05.13 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター