いつかは漢字も読めるかな・・・

先日ピアノ教室の近くを通りかかったら
ちょうど次女と同じ年ぐらいの子供達の教室がある時間帯だったらしく
教室の中から、かわいい歌声が聞こえてきました。

ちょうど次女も私と一緒にいたので
教室をちょっとのぞいて見ながら

みんな歌っていて楽しそうだね~と話しかけると
次女がでもこわい~!!!だって・・
ここにみんな死んでるよって書いてあるもんと
壁に貼ってあるポスターを指差して言うので

ん???と思ってよく見てみると
ちょうど次女の目線ぴったりの高さに貼ってあったポスターには

みんな楽しんでるよ!”

まだ漢字の読めない次女が楽”と言う漢字をぬかして
読んだので、みごとにみんなしんでるよ!となり
楽しいはずのピアノ教室も、次女にとっては
とっても怖いピアノ教室となったのでありました・・

最近の次女は町を歩いていると、自分の読めるひらがなを
全部漢字をぬかして、大声で読み歩くので
いつも面白く不思議な日本語を改めて楽しんでいるこの頃です。。

20120212081521_21409906.jpg

こちらの写真は先日行ったイチゴ狩りの写真。
早く暖かい春が来るといいです。。

2012.02.12 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター