お正月

子供達のお正月の楽しみはやはりお年玉。。
今年のお年玉は、こけしさんのぽち袋に入れてみました。

2012-01-01_068.jpg

お正月にたまたま見ていた何かの番組で
最近の小学生はお年玉を何に使うのか?”という特集をしていましたが、

3位は 本、雑誌
2位は ゲーム
1位は 貯金

なのだそう。。

と言うわけで、我が家にいる最近の小学生”に
今年のお年玉は何につ使うの~?と聞いて見ると
貯金!と即答・・・

さすが最近の小学生です・・・(笑)

子供の楽しみとは少し違いますが
私の毎年のお正月の楽しみは、金沢の福徳煎餅。

2012-01-01_076.jpg

お正月の時期にしか買うことが出来ないので
1、2個づつですが、毎年買うのを楽しみにしています。

ご存知の方も多いかと思いますが
こちらのお菓子の中からは小さなかわいい土人形が出てきます。。

2012-01-01_077.jpg

山形のからから煎餅などもそうですが
かわいい郷土玩具の隠されたお菓子達には
目のない私です。。




2012.01.05 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター