どんぐり拾い

昨日のあの台風の風と雨がうそのように
青空の穏やかな今日。。

皆様も被害なく無事でいらっしゃいましたでしょうか?

家の中にいても飛ばされてしまいそうなぐらい
ものすごい勢いの台風でしたね。。
そんな台風のせいでしょうか・・・毎日のお散歩道で
今日はたくさんのドングリを見つけました。

doguri.jpg

まだ茶色くなっていない緑のドングリまでも
みんないっせいに昨日の台風に飛ばされた様子。。
帽子をかぶったその姿がかわいくて
たくさん拾って帰りました。

連休はお天気も安定しているようですので
皆様も素敵なお休みをお過ごしくださいね。

そういえば・・前回こちらでも書いたハンガリー刺繍
この刺繍チクチク”に私のスイッチが入ってしまい
寝てもさめても毎日チクチク続けております。

doguri2.jpg

先日お教室で習ったモチーフはやっと完成したので
今回は自分で本の中から選んだモチーフを刺繍しています。
目標はお教室で頂いた布一杯にハンガリー刺繍をすること。。
って・・それはものすごい時間かかりそうです。。はい。。

2人の娘たちも、必死にチクチクする私の姿を見て
ママはビーズやめちゃったの??なんて聞いていました。。

もちろんビーズはずっとずっと続けています(笑)


2011.09.22 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター