江ノ島

こちらは先日訪れた江ノ島。

enoshi2.jpg

暑い中、子供達と海で遊んだり、水族館へ行ったり
私にとっても本当に久しぶりの鎌倉の旅となりました。

そして鎌倉に行ったら是非行ってみたいと
ずっとずっと思っていたコケーシカさんにも行くことが出来ました。

お店はとても静かな住宅街の一角にあるのですが
入り口にはこんな素敵なデコレーション。

daibu3.jpg daibu.jpg daibu2.jpg

そしてお店の中に入ると壁一杯にに飾られたこけしやマトリョーシカ。。
一つ一つ表情の違うこけしや、カラフルなロシアのマトリョーシカを
ゆっくり見せて頂きました。コケーシカオリジナル商品でマトリョーシカにこけしが
描かれているものや、逆にこけしにマトリョーシカが描かれているものもあり
またそれもとても新鮮な感じでした。

daibu4.jpgdaibu5.jpg
daibu6.jpgdaibu7.jpg

あまりにも素敵な空間で、お店の中を何度も怪しげに
ぐるぐるぐるぐる回ってしまった私です(笑)
こけしやマトリョーシカに囲まれたあんなお部屋に住みたいです。。
写真を撮ってもいいですか?とお店の方に聞いて見ると
こころよくどうぞとおっしゃって下さったので
写真もたくさん撮らせて頂きました。

帰ってきてみたら、コケーシカさんで撮らせていただいた写真の数が
今回の鎌倉旅行で撮った写真の中で一番多かったです・・・

また是非訪れたいお店の一つです。

2011.08.12 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター