まだまだ余震が続いていますね。。

おとといも・・昨日も、
そしてこのブログを書こうと思って椅子に座った瞬間も
大きい余震が今もまだ続いております。。
その度にあの地震の日のことがよみがえり
毎日ドキドキの生活です。
そして地震酔い・・とまではいかないものの
最近は自分が一人クラクラしているのか
本当に地震でクラクラしているのか分からないほど・・
主人は会社、長女は学校、次女は幼稚園と
お昼はみんなバラバラの生活なので
余震のたびにみんな大丈夫かしら・・と
テレビのニュースで地震のことを確認しながら
みんなの無事を祈るばかりであります。。
全国の皆様もどうぞ十分お気をつけて
毎日をお過ごし下さいね。。

sakuyo.jpg

さて、先日も話しておりましたが
次女の幼稚園がついに始まりました。。
毎日9時から11時までの2時間、まだまだ訳の分からぬまま
朝になると幼稚園に連れて行かれるといった感じではありますが
新しい先生、新しいお友達との新しい生活が始まりました。

やはり別れ際に“あとでお迎えに来るからね~”と言うと
えーんと泣き出してしまう娘。
でもお迎えに行った頃には泣かずに
遊んでいたりするので、新しい環境に早く慣れて
楽しい園生活が送れるようになればと思っております。

でも毎日幼稚園にお迎えに行くたびに思うのですが
本当に先生って大変。。
クラスに約30人近い子供達。
大泣きする子供をいつも2人ぐらい抱っこされていて
それプラス先生の足にもう一人しがみつき
わいわい、ガヤガヤ、四方八方に散らばる子供達を
楽しくまとめて下さるのですから
本当に頭が下がります。。


2011.04.13 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター