新学期。

長かった夏休みも終わり
我が家の長女もついに学校が始まりました。。
そしてそれと同時に土曜日に通っている
韓国語学校も同じく先週末から新学期となりました。

日本の学校の夏休みの宿題ばかりに気をとられ
夏休みの間中一度も開けなかった韓国語学校のかばんを開けて
“あ・・・・夏休みの宿題やってない~!!!”と
ハングルのプリントを手に握りしめ気絶寸前の娘。
大慌てで宿題を始めるも、全部終わらず
行きの電車の中でも私も一緒に延々と宿題につき合わされ・・
しかもこの暑さ・・やっとのことで到着した韓国語学校。。
何とか宿題も完成し、がんばってね~と送り出す私。

授業が終わって出てきた娘に宿題はどうだった?と聞くと
花丸もらったよ~!と何事もなかったような涼しい笑顔。。
宿題のプリントを見ると先生の大きな韓国語で
良く出来ました!と確かに花丸。
なんかいいのか悪いのか・・とっても微妙な気持ちになる私でありました。
韓国語学校もそして日本の学校も今学期まだ始まったばかりですが
元気に通ってくれればいいなと感じております。


koreanb.jpg

2010.09.06 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター