飾り巻き寿司・・その後。

こちらのブログの方でも以前ご紹介した
飾り巻き寿司の教室に今回もまた行って来ました。。
今回の絵柄はパンダとアンパンマン。
前回作った物に比べると、絵柄がもう少し複雑になるので
制作にも時間がかかります。

kazarizushi 043

パンダもアンパンマンもまきすの上で組み立てていく時
すし飯を少しずつのせながら右の目左の目・・口・・と
出来上がりを楽しみにしながら、作っていきます。。
まきすで巻かれたパンダ君は、パンダと言うよりガイコツ??
しかし耳と目をちゃんと付ければかわいいパンダになりました。。

kazarizushi 014kazarizushi 017kazarizushi 040

アンパンマンは最近次女がとても好きなので
家でもまた作ってあげたいと、
作り方を忘れないように必死でメモをしながらの制作です。。

kazarizushi 032kazarizushi 035

4つに切って見ると、表情も何だか一つ一つ微妙に違い
笑っているアンパンマン?片目をつぶっているアンパンマン?
そこが手作りのまたいいところなのかもしれません。
かわいいおすしが今回も出来上がりました。。。

2009.11.10 | | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター