ビーズ教室

毎月一回通っているビーズタティングの教室以外に
一日だけのビーズクラスに色々と参加しています。。
まだまだ学びたいビーズの技法がたくさんあり
本当にビーズへの情熱だけは冷めることがありません。。

先日行ってきたビーズの教室は
純金クロッシェ、そしてフェティーナの2つのクラス。
どちらもずっと前から習ってみたかった技法でしたが
なかなか時間が合わず、今回はちょうど運良くぴったりと
この2つのクラスが開催されており、こんないい機会は
もうないかも!と思い、急いで申し込み
ちょうど空きがあったので参加となりました。

どちらもワイヤーをかぎ針で編みながらの制作。。
私は編み物はまったくだめなのですが、
“編み物が上手だからと言って、必ずしもワイヤーも
上手に編めるとは限らないので、がんばって” と言う先生のお言葉を力に
ゆっくりと制作開始です。。

黙々とワイヤーを編んでいくと本当に面白くて
はっと気が付くと、思わず編みすぎてしまった私。
いつもはビーズをつなげる影の存在のワイヤーも
こうして編むとまた違った味があり
ワイヤーそのものも美しさが現れる感じ。
クラスではワイヤーと一緒にビーズも一緒に編み込んだり、
編んだワイヤーの上にビーズをつけたりしたけれど
自分で作る時には、本当にただワイヤーだけで作って見たいなと思いました。。

それぞれのクラスでネックレスが一つづつ出来上がりです。。


FIGURE.jpg

2009.10.09 | | Comments(2) | 未分類

コメント

ワイヤーにいよいよ着手されたのですね。
初めてとは思えない出来栄えで、お上手ですよ^^
確かにワイヤーだけでも面白い造形ができますよね。
編み方のコツさえつかめば編み物そのままなのでワイヤーで編むのもすぐに慣れると思います♪

2009-10-19 月 14:37:40 | URL | yu #- [ 編集]

コメントありがとうございます!こちらのクラスで習ってから、とても楽しくて自分で色々ワイヤーで作ったりしております。ただワイヤーを持っている手がついついいつもやっているタッッティングの手の持ち方になってしまい、変なところでクセが出てきて困っています・・・
本当に私は基礎だけしか習いませんでしたがまた色々教えてくださいね。

2009-10-22 木 01:00:11 | URL | BIRDCAFE #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター