昭和レトログッズ

最近、昭和のレトログッズを販売しているお店を
たくさん見かけるようになりました。。
昭和生まれの私にとっては、昭和もレトロと呼ばれるように
なったのか。。と思わずしみじみ。。
そんなお店をのぞいて見ると、まさに私が子供の頃に
使っていた物ばかり。昔の記憶がたくさんよみがえってきます。
オレンジ色のお花のホーロー鍋・・そういえば
私の母も使っていたな。どの商品も懐かしい物ばかりで、
今改めて見てみると、まさに“レトログッズ”と言う感じです。
あの頃は全然気がつかなかったけれど、何ともカラフルで
かわいい昭和のデザイン。。
探してみると、我が家にも見つけました・・昭和グッズ。
私の母が大切にとっておいてくれて、今では娘が使っている物ですが
ウサギの絵が描いてるプラスッティクのお茶碗、
白雪姫のアルミのお弁当箱、私が幼稚園の時に読んでいた
アンパンマンの絵本などなど。娘がいつか結婚して
子供が生まれるぐらいまで大切に使っていけたらなと
感じています。

DSCN6795.jpg DSCN6786.jpg

2006.09.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

レトログッズ

お弁当箱やお鍋、懐かしいですね!思わず私も探してみました。幼稚園で使っていたピンクレディーの箸入れや兄が使っていたフランダースの犬のお弁当箱が実家にありました。小学生くらいまで使っていた「キィローの森」というタイトルのついたウサギやタヌキ、ネコが描かれた食器は、今、息子が使っています。確か、スープカップもあった気がしますが割ってしまったりして、ごはん茶わん一つしか残っていません。中古でも、あれば是非集めたいと思っているほど好きな食器です。レトログッズのお店のぞいてみたいなぁ!と胸がワクワクしてしまいました!子育てに忙しい毎日ですが、いつか家族で韓国に遊びに行きたいですね!!

2006-09-26 火 01:38:46 | URL | 若菜 #- [ 編集]

こんにちは。。コメントありがとうございます!その後私も家の中を色々と探してみたら幼稚園の頃に使っていたカルタ、積み木などが出てきました。カルタにはレコードの絵が描いてあって、歴史?を感じてしまいました。懐かしくてかわいい昭和レトロ。とても気になる存在です。

2006-09-29 金 14:18:29 | URL | BIRD CAFE #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター