アルチンボルド展


子供たちの夏休みが始まる前に・・
アルチンボルド展に行ってきました。

DSCN6343.jpg

上野公園はセミの大合唱が素晴ら~しく・・
そしてムシムシの暑さの中、クラクラしながら美術館に到着しましたが・・・笑

DSCN6349.jpg

野菜や、お花、果物などを組み合わせて描かれた肖像画の絵が
どれも一つ一つとても面白く、
改めて、アルチンボルドが生きていた時代の歴史と
もう一度照らし合わせて絵を見るのもすごく興味深かったので、
子供達も一緒に来たらよかったかも~と思い・・

 DSCN6344.jpg

家に帰宅して、今回の展示のパンフレットを子供達に見せながら
見に行ってみる~?と聞いたら
娘二人は一切興味を持たず・・・汗

DSCN6348.jpg

これからの夏休み、子供たちがもっと楽しめるような
計画を練らなければ!!と改めて思ったのでありました…。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/








2017.07.24 | | Comments(0) | 未分類

ほおずき市


東京は、毎日暑い日が続いております。。
先日・・ついに!?蝉の声をききました。。
夏ですね!!

梅雨はまだ明けていないのに、
毎日この暑さなので、夏本番前に、すでにへこみ気味な私ですが・・笑
これから始まる夏休み・・家族と楽しい時間を過ごしたいと思っております。。

先日、浅草に行く用事があり、浅草寺の前を通ったら
ちょうどほおずき市が開催中でしたので
立ち寄ってみました。

DSCN6342.jpg

暑い中・・四万六千日とほおずき市で
本当にたくさんの人でにぎわっていました。

DSCN6330.jpg DSCN6338.jpg
DSCN6329.jpg DSCN6337.jpg


毎日暑いですが、
皆様も十分お気を付けてお過ごし下さいね。

DSCN6341.jpg


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/







2017.07.14 | | Comments(0) | 未分類

ピンク


刺していた刺繍が全部完成し、
そこからのあまり布に、また小さな刺繍を刺していました。

DSCN6307.jpg

その小さな刺繍が出来上がったので、
ためていたピンクや白のハギレと合わせてポジャギを制作中です。

DSCN6321.jpg

ポジャギもさまざまで・・・
三角形をつなげていくものや、四角をつなげていくものなど・・
形がはじめから決まっているものも多くありますが、
私自身は、あまったそれぞれの布の形に合わせて、
パズルのように合わせていくポジャギがとても好きです。


DSCN6299.jpg

先日こちらの三角ブローチをミンネさんの方にUP致しました。
ミンネさん https://minne.com/@birdcafe13

お時間がございましたら、
是非ご覧になって頂けると嬉しいです。

裏側にも小さなお花の刺繍をしました…

DSCN6302.jpg

皆様もステキな週末をお過ごしくださいませ。


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.07.07 | | Comments(0) | 未分類

FUGLEN TOKYO


先日FUGLEN TOKYOに主人と一緒に行ってきました。
以前からおいしいと聞いていたので
一度行ってみたいなと思っていたコーヒーショップでした。

fugure.jpg

日曜日の朝の早い時間だったのですが
すでにもうたくさんのお客さんがゆっくりとコーヒーを楽しんでいるようでした。。
場所も場所だけに・・なんだかとてもおしゃれな雰囲気・・・笑

securedownload1.jpg

ラテとドーナツを注文してみたのですが
果実のようなフレーバーとうわさに聞いていたように
ラテを一口飲んだ時の、ふわっとした果実の酸味と
まろやかな感じが・・本当にとてもおいしかったです。

私はコーヒーがとても好きですが、
正直、専門的なことはあまりよく知りませんし
コーヒーの産地などもそれほど気にして飲んだことはありませんが
代々木公園の方へ行く機会がありましたら
またぜひ立ち寄ってみたい場所となりました。。

ちなみに・・一緒に行ってくれた主人は
コーヒーが飲めないので・・笑
おいしい~!とゴクゴクとコーヒーを飲み
ドーナツをムシャムシャ食べる私をじっと見ている・・という・・・
なんとも不思議な光景でありました。。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/






2017.07.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター