世界の絞り展


前回のブログから少し時間があいてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ここのところ、毎日予定続きでとても忙しく・・
気が付いたら・・もう6月も終わり!!
神社などでは、大祓いの茅輪くぐりなども見られる時期になりましたね。。

DSCN6292.jpg

今年のはじめは、長女の高校受験などもあり・・大変な時期でもありましたが
娘も、高校生活に随分と慣れてきたようです。。
今年の残り6か月、また気持ちを新たに、自分の時間を大切に・・
毎日を過ごしていけたらと思っております。

DSCN6290.jpg

さて先日、文化学園服飾博物館で開催中の
世界の絞り展を見に行ってきました。

DSCN6282.jpg DSCN6284.jpg

会場内は、撮影禁止でしたので、お写真はありませんが
絞り染めの細かくて美しい衣装や布などを、たくさん見ることが出来ました。
韓国にも絞り染めがあるのかな?と思って見ましたが・・
韓国からの絞りは紹介がありませんでした。。
私も今まで、刺繍や草木染めなどは、韓国でも色々見たことがありましたが
絞り・・と言う技法は、韓国で使われたことがあったのかどうか・・
私自身も分かりません…

DSCN6283.jpg

梅雨でどんよりと蒸し暑い日が続きますが・・
皆様もステキな6月を・・そしてこれから7月にかけて
暑くなるようですので、十分お気をつけてお過ごし下さいね。

DSCN6269.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.06.29 | | Comments(0) | 未分類

アジサイ


今日は東京は30度近い暑さでしたが、
皆様がお住いの所はいかがでしたでしょうか?

6月のこの時期、アジサイを見て歩くのが楽しみですが、
アジサイも何だか暑そうです・・笑

DSCN6202.jpg

DSCN6210.jpg

DSCN6205.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/


2017.06.20 | | Comments(0) | 未分類

小さな刺繍


新しい作品のための
小さな刺繍の準備をしています。

DSCN6190.jpg

トレーシングペーパーに描いた色々な図案を
ひとつづつ形に出来ればと思っています。

梅雨入りした東京ですが・・今日は晴天で
あまり梅雨らしくない?お天気になりました。
皆様もステキな一日をお過ごしくださいね!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/





2017.06.15 | | Comments(0) | 未分類

ポジャギ出来上がり。。


先日こちらのブログでもご紹介していた
小さな刺繍ポジャギが出来上がりました。

下の写真は、仕上げのこうもり飾りをつける前です。。

DSCN6142.jpg

小さな飾りですが・・付いているのと、付ていないのでは
雰囲気が全然違うような気がします。

DSCN6166.jpg DSCN6165.jpg

これからもアクセサリー作りで残った布を、
出来るだけいかせるようなポジャギを作っていければと思っています。

九州の方では梅雨入りしたようですね。。
梅雨は苦手ですが、きれいなアジサイを楽しんで
乗り切りたいと思います。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.06.06 | | Comments(0) | 未分類

三角ブローチ



先日作ったまるいブローチに続いて
三角ブローチ出来上がりました。

DSCN6141.jpg

ポンポンが上にくるように仕上げました。。
近日サイトの方でUPしたいと思っております。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/

2017.06.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター