新作UP致しました。


こんにちは。
東京は、雨の秋分の日となりましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

用事で出かけた新宿の駅の花屋さんで・・
ハロウィーンのディスプレイを見かけました。。
ほんと、もうすぐハロウィーン・・
そしてきっと・・あっという間にクリスマスとなり・・
2016年ももう終わりですよね・・汗

koko.jpg

今日は、先日からこちらのブログでご紹介させて頂いている
作品をminnneさん、そしてcreemaさんにUP致しましたので
お知らせ致します。。

DSCN9898.jpg

BIRDCAFEのHPの方も、
現在少しずつUPの作業中なのですが、
まずはminnneさんとcreemaさんに先にUPさせて頂きました。

お時間がございましたら
ぜひご覧になってみて下さいませ。。
何卒どうぞよろしくお願い致します。。

DSCN9890.jpg





ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.09.22 | | Comments(0) | 未分類

コラボレーションマフラー&ブローチ



9月に入り・・朝夕と随分と涼しくなってきましたね。。

今日は一つお知らせがございましたので
こちらのブログでもご案内させて頂きます。

三友製作所さんのシルクのマフラーと
コラボレーションさせて頂きましたブローチを
鳥水木さんのHPの方で、ご紹介頂いております。
http://torimizuki.net/

DSCN5294.jpg

やわらかいシルク糸に合わせて、ブローチを制作させて頂きました。。
これからの季節に・・・マフラー&ブローチセット
ぜひご覧になってみて下さいませ。。。

DSCN9950.jpg

少し話は変わりますが・・
先日、*サロンクバヤーシンガポール 麗しのスタイル*という展示を見ました。
こじんまりした小さな展示でしたが
どのサロンも、そしてクバヤも、麗しの・・というその言葉の通り
とても美しかったです。

DSCN9943.jpg

レースのクバヤ・・・私も着てみたいです。

DSCN9946.jpg

ビーズ刺繍を施した靴も・・・
とても繊細で・・本当にきれいでした。。

DSCN9939.jpg

そして・・ポジャギにとても似た布も・・
シンガポールでも、韓国のように・・こうして小さな布を
パッチワークのようにつないで縫い合わせていく技法があるようですね。。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.09.14 | | Comments(0) | 未分類

ポジャギ・・出来上がり。。


以前、こちらのブログでもご紹介していたポジャギ。。

mito 006

夏休みの間、少しずつ毎日縫いつないで、
やっと・・出来上がりました。。

DSCN9966 (1)

ポジャギ作りをはじめて一年近い時間が過ぎましたが、
今までで一番大きいサイズのポジャギになりました。。
今回は黄色と白だけのシンプルなものになりましたが
次回は、もっとカラフルにつなげてみたいと思います。。

DSCN9928.jpg

ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.09.09 | | Comments(0) | 未分類

新しい作品


9月になりましたね。。
先日、帰宅途中に・・
ぷっくらとかわいい形のどんぐりを見つけました。。

もうすぐ・・秋ですね。。

DSCN9876.jpg

夏休み前でストップしていた制作を始めています。。

刺繍の布を、アクセサリーのパーツに作ったり・・

DSCN9879.jpg

すでにパーツが仕上がっていたものは、
ネックレスに仕上げる予定です。。

DSCN9862.jpg


作品が出来上がりましたら、
HPの方にUPしていければと思っております。。
皆様もステキな週末をお過ごしくださいね!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/



2016.09.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター