新学期


長かった夏休みも終わり…
やっと普段の生活を取り戻し始めています。。
あまりにも夏休みが忙しすぎて…
子供たちの学校が始まって、静かな部屋に一人座り・・…
放心状態の私です…笑
やっとこれから・・秋に向けての作品の制作時間が持てると思いますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

DSCN9801.jpg

そういえば…先日  -あなた、その川を渡らないでーと言う韓国映画を見ました。。
夏休みの始まりと同時に映画が公開されましたので
たぶん映画館で見ることは出来ないだろう・・と諦めていたのですが
偶然運よく出来たわずかな空き時間に見ることが出来ました。。

韓国でも大ヒットしたドキュメンタリー映画という話を聞いていましたが、
主人公のおじいちゃんとおばあちゃんを見ていると、
何だか・・ソウルの義父母を思い出すような・・
もちろん義父母は、映画のお二人のように、
毎日おそろいの韓服を着て、どこへ行くにもいつも一緒に・・という事はありませんが
お互いを思い、寄り添い助け合いう姿が、なんだかとても似ている気がしました。。

韓国ならではの家族のありかた・・家族だからぶつかってしまうシーンなど
色々と考えさせられる面もたくさんありましたし、
おじいさんおばあさんのように、特別なことでなくても
些細な日々の小さな出来事の積み重ねをお互いに喜び合い、感じあっていくことが
とても大切なのだな・・と改めて感じさせてくれた映画でした。。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2016.08.30 | | Comments(0) | 未分類

週末で完成!刺繍のアクセサリーべストセレクション


まだまだ暑い日が続いておりますが
皆様いかがおすごしでいらっしゃいますか?

今日は一つお知らせがありましたので
こちらのブログの方でもご案内させて頂きます。

刺繍の作品をいくつかお手伝いさせて頂きました本、
“週末で完成!刺繍のアクセサリーべストセレクション”が
この度発売されました。。


mito 007

こちらの本は、2014年~2015年に販売されました
一年中使えるワンポイント刺繍シリーズの本3冊を
再編集したものになりますので、
新しくこちらの本の為に製作した作品はありませんが
以前作ったブローチやヘアゴムを改めてご紹介頂いております。

もし、本屋さんなどで見かけることなどございましたら
ぜひご覧になってみて下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

夏休みもあともうすぐで終わり!!!なので
やっと自分の製作時間がまた持てそうです。。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/



2016.08.21 | | Comments(0) | 未分類

ポジャギ



毎日暑い日が続いていますね。
オリンピックがはじまり・・
選手の皆さんの活躍・・本当に素晴らしいですよね。。
我が家の長女とそれほど変わらない若い選手の方も多く
オリンピックの舞台までの毎日の努力と練習を考えると
本当にどの選手にも精一杯頑張ってほしいなと思いながら競技を見ています。。

IMG_1167 (1)


子供達夏休みが毎日続いているので
自分の時間はほとんどありませんが…
少し時間が出来た時には、たくさんたまった刺繍布の
ハギレを、パズルのように合わせて縫って、ポジャギを作っています。

とても小さな布まで無駄なく使い切ることが出来る嬉しさと
本当にパズルのように、形がぴったり組み合わさった時の喜びは
何とも言葉に出来ないほどです。。


mito 006



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/




2016.08.12 | | Comments(0) | 未分類

夏の雲



家のベランダから外を見たら・・

DSCN9789.jpg


青い空に・・もくもくと・・

白い雲がどこまでも続いていました・・


暑い夏は苦手だけれど・・

こんな美しい空は・・夏にしか見られませんよね。。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/



2016.08.03 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター