梅雨明け


昨日やっと関東も梅雨が明け
本格的な夏が始まりましたね。。

我が家は、家の前が公園になっていて、
しかも家が2階なので、ちょうどベランダのすぐのところに木がたくさんあり
それはそれはすばらしいセミの大合唱が一日続いています・・笑

DSCN9615.jpg

夏休みが始まりましたが・・先日もお話していたように、
今年は長女が受験生と言うこともあり、
高校の学校見学&説明会へ行ったり・・・と忙しく過ごしています。

塾も受験生の夏期講習となると、なかなかハードで忙しいですよね。
でも、娘はこの2年間バレー部でさんざんしごかれたせいか?
夏休みに毎日、一日中暑い体育館の中でバレーの練習をしていたことを思えば・・
塾は、座っていればいい!しかもクーラーつき!!とのんき~に塾に行っているので
部活のあのハードな練習も、娘にとっては色々な意味でいい経験だったのかも・・と思っています。

DSCN7793.jpg

暑い夏・・皆様も楽しくお過ごしくださいね。。

上の写真は去年夏にソウルに行った時に食べた
マンゴのパッピンス~(カキ氷)の写真です。。
とても美味しかったので、また食べたいです~


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.07.29 | | Comments(0) | 未分類

夏休み


3連休ですね!
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか??

ここ数ヶ月間は・・お客様に頂きました
ご注文をずっと作っておりましたが
先日、やっと全てのお客様に
商品を無事お届けすることが出来ました。。
ずっと順番にお待ち下さった皆様・・本当にありがとうございました。

DSCN9745.jpg


で、気が付いたら・・7月も後半・・
もう連休あけからは子供達の夏休み・・涙・・
とりあえず、刺繍は出来上がって、そのままにしておいた布を、
アクセサリーに仕上げるのは、夏休みが終わってからになりそうです。。

DSCN9755.jpg

きっと日本中のお母さんは同じ??だと思いますが
夏休み・・・考えるだけでも頭がクラクラします・・・笑

特に今年は、長女が受験生ということもあり
楽しい夏休みになるかどうか??
中学に入学してから、先日部活を引退するまでのここ数年間・・
部活中心の生活で、ほとんど家にいなかった娘が、
今度は受験モードに切り替わるのか・・・笑
私も子供たちと一緒に、この夏を乗り切りたいと思っています、。

皆様も楽しい3連休をお過ごしくださいね。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.07.17 | | Comments(0) | 未分類

7月


7月になりましたね。
前回のブログから少し時間があいてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

DSCN6290.jpg

毎日暑い日が続いています。
昨日、はじめてせみの声を聞きました。。
これからが夏本番ですが、この暑さに
もうすでに凹み気味・・な私です。

DSCN6291.jpg

最近は、お客様にご注文頂いておりました
韓国刺繍のネックレスの製作を続けています。。

DSCN9735.jpg

前回のブログでご紹介していたネックレスとは
また別のご注文でしたので、
同じように刺しても、使う布や刺しゅうの柄によって
少し雰囲気が違ってきます。。
あとはネックの部分を作ったら出来上がりなので
最後まで丁寧にお作りしたいと思っております。。

DSCN9574.jpg

こちらのネックレスが出来上がりましたら
今まで作っていたビーズと刺しゅうの作品を
また色々ご紹介出来ればと思っております。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/



2016.07.09 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター