大人の塗り絵


6月ももう最後の週となりました。。
東京は梅雨とは思えないような
暑い日が続いています。。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

DSCN0655.jpg

先日から少しずつご紹介しているソウルからのお話しの続き・・ですが
ここ数年・・韓国でも日本と同じように大人の塗り絵が流行っているようで
面白い塗り絵を色々とみかけました。

securedownload.jpg

私は韓国伝統図案の塗り絵をいくつか購入したのですが
塗りえとしてはもちろん、刺繍の練習にも使えそうなデザインで
ページを眺めているだけでも楽しい気持ちになります。。

DSCN9628.jpg DSCN9647.jpg

やはり韓国手芸関係の本を、日本で購入することが難しいので・・
帰りのスーツケースの重さを考えながらも、
本屋さんを出る時には、かばんが・・・結構ずっしりしています・・・汗

DSCN9728.jpg DSCN9724.jpg

そんな本屋さんですが、私にはとても楽しい場所なのですが
娘には、あまり楽しい所ではないらしく・・笑
お腹がすいたよ~!!と言うので
本屋さんでご飯を食べた時の写真がこちら。。

DSCN9619.jpg

ナポリタン風のスパゲッティーにとんかつ?
それにピクルス・・
韓国料理ではないけれど、韓国的な組み合わせ・・笑

最後に・・
今回本屋さんで、数年前に私も少しだけお手伝いさせて頂いた
”パターン&ブローチ小さな刺しゅう”の韓国語版が
販売されていました。。

DSCN9620.jpg

この本だけでなく、日本の刺しゅうの本が
色々と韓国語版で販売されていたので、
韓国でも、普段刺しゅうを楽しんで刺している方が
最近は増えているのかな~?と思ってみていました。。

私自身は、昔からの・・今私が習っているような
伝統的な韓国刺繍を刺す方とか、
クロスステッチをしている方々ぐらいしか
今までに見かけたことがなくて、
韓国でも刺しゅう好きな人たちが増えているのでしたら
本当にとても嬉しいです。。

DSCN9600.jpg

流行っている・・と言えばもう一つ。
トラックやバスに顔を描くのも??流行っているらしく?
にっこり笑顔の車をたくさん見かけました。。
韓国のバスは、道をすごいスピードで行き来していますが
にっこり笑顔で通りすぎていくと、思わず私もにっこりしてしまいます。

사진 077





ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.06.27 | | Comments(0) | 未分類

韓国刺繍のネックレス。


6月も半ば・・・東京も梅雨なのですが
今年は雨の日、晴れの日、雨の日、晴れの日と順番がよくて・・笑
お洗濯が乾かない~!!となげく日があまりないような・・・

それから・・あの梅雨独特のじめじめ感も少ない感じがしていますが
皆様のお住まいの場所はいかがでしょうか?
私にとっては、今年はとても過ごしやすい梅雨のような気がしています。。

さて・・2ヶ月前にご注文頂きましたネックレスが
出来上がりました。。

DSCN9700.jpg DSCN9706.jpg

一番はじめにこちらのネックレスを作ってから・・
何度か再販のご注文を頂き、作り方や刺繍にも慣れて
もう少し早く完成出来るかと思いましたが・・
やはり2ヶ月かかってしまいました・・・涙
大変お待たせしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
お客様にも喜んで頂ければ、とても嬉しいです。。

そして・・もう一人のお客様のために
実は同じネックレスを現在製作中です。。
刺繍をして・・パーツを作ってと・・楽しい作業が続いています。
同じように刺しても、使う糸や布の色で全然雰囲気も変わってくるので
また出来上がりが楽しみです。。
完成までもう少し時間がかかりますが
丁寧にお作り出来たらと思っております。。

DSCN9571.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.06.19 | | Comments(0) | 未分類

市場


毎回ソウルに行く時に訪れている市場で
今回も韓国刺繍の糸と布をいくつか購入しました。。

布屋さんの優しいおばさんが、刺繍糸を
ずら~と並べて、色別に見せてくれるのですが・・
色が・・・たくさん過ぎて選べません・・・笑

DSCN9537.jpg


そして同じように布も・・
この色もあの色も・・とカラフルな色がありすぎて
とりあえず心を落ち着かせて(笑)必要な布を色々切ってもらいました。

DSCN9542.jpg

お店のおばさんに、
普通日本人は、地味な色を買って帰るけど、
あなたは毎回派手な色ばかり選ぶわね…と言われ・・
目がチカチカする色ばかりだけど大丈夫なの?・・・と心配されました・・汗

DSCN9678.jpg

全然!大丈夫!!!です!! 笑 たぶん??

カラフルな色を見ているだけでも
本当に幸せな気分になります。。
そんな楽しい色を皆さんのお届けできるよう・・
これからも製作に励みたいと思います。。

DSCN0651.jpg DSCN0642.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2016.06.10 | | Comments(0) | 未分類

韓国


6月になり、東京も梅雨の季節になりましたね。。
梅雨は苦手ですが・・
大好きなアジサイを見るのはとても楽しみです。

DSCN9660.jpg

先日お休みを頂いておりましたが
その間韓国へ行ってきました。。
義父母をはじめ・・義兄&姉家族などに会うことが
毎回ソウルへ行く一番の目的ですが・・
少しの時間の間に、色々とやらなければいけない事もたくさんで
ソウルの中であっちへ~こっちへ~と本当に忙しく過ごしていました。。


DSCN9623.jpg DSCN9624.jpg

DSCN9596.jpg DSCN9625.jpg

韓国には、昨年夏休みの終わりに行ったので
そんなに時間があいているわけではないのですが
あったはずのお店がなくなっていたり・・・
逆に、工事中だった場所に新しい建物が出来ていたり・・
ソウルは毎回行くたびに、どんどんとおしゃれな街に変わっていくようです。

DSCN9565.jpg DSCN4772.jpg

DSCN4831.jpg DSCN9583.jpg

ソウルでのお話・・・またブログでも
ご紹介出来ればと思っております。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.06.06 | | Comments(0) | 未分類

6月になりましたね。。


6月になりました。。
皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?


先日は1週間ほどお休みを頂き
大変ご迷惑をおかけ致しました。
本日から通常に戻りました。。

また毎日の製作に励んで参りたいと思いますので
これからも何卒どうぞよろしくお願い致します。


DSCN9573.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.06.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター