GWがはじまりましたね。


GWがはじまりましたね。。
上手にお休みがとれる方は、
10連休にもなるそうですが・・
我が家は、長女が毎日部活なので
家族もそれにあわせ・・近所でゆっくり過ごす予定です。。

さて・・・少し話は変わりますが・・
先日主人が主張でソウルへ行って来た時に
買って来てくれた・・こちらのポソン(靴下)

DSCN9432.jpg

韓国の作家さんが作られた手作りのポソンだそうですが、
ヌビと言う韓国伝統キルトで作られた白い布の上に、
牡丹の花の刺繍が施されています。。

DSCN9431.jpg

こちらは装飾用に作られたものなので、
私がはくことは出来ませんが・・・サイズ的にも・・・笑
実際に韓服を着る際にはくポソンは、
小さな刺繍が刺されているものも多く・・
靴下にまで刺繍なんて!!と
そんな心使いがとても嬉しかったりしています。。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.04.30 | | Comments(0) | 未分類

作品を追加でUP致しました。


4月も残りわずかとなってきました。
週末いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

先日BIRDCAFEのほうでネックレス2点とピアスを追加でUP致しました。
お時間がございましたら、ぜひご覧になって見てくださいませ。

DSCN9417.jpg DSCN9400.jpg

そして下のネックレスも・・
もう少しで出来上がる予定です。。

DSCN9399.jpg




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.04.23 | | Comments(0) | 未分類

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。。


週末・・・いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

熊本の方で・・大きな地震がありましたが
九州地方の皆様大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか?

ニュースなどで見ていると、
だんだん被害も大きくなってきて
そして余震も多いようで・・とても心配しています。

東日本大震災の際に、東京も余震が多くて
自分だけがくらくらしているのか・・余震なのか・・
一日中揺れているような感覚になったのを覚えています。。

ご家族を地震で亡くされた方々、
今も身元の分からない方々・・そしてお怪我をされた方々、
皆様のご無事を、そして一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。。

どうぞ十分お気をつけて・・お過ごしください。。


DSCN9378.jpg DSCN9390.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.04.16 | | Comments(0) | 未分類

新学期


あっという間に4月ももう半ばになりましたね。
子供達の春休みも終わり・・
給食もはじまり・・やっと私もいつもの生活に戻りました。。

春休み前まででストップしていた製作も
やっとまたはじめられます。。

ピンクの布に刺した刺繍は・・
ピアスとネックレスに仕上げようと思っています。。

DSCN9367.jpg

そして・・以前こちらのブログでもお写真を載せていた
刺繍ネックレスも出来上がりました。。
合わせるお洋服の色によっても・・雰囲気が全然違いますよね。。。

DSCN9359.jpg DSCN9357.jpg

出来上がった作品は順番に・・
BIRDCAFEのHPの方で追加でUPしたいと思っております。

話は少し変わりますが・・
春休みには、長女も毎日部活だったこともあり
遠出は出来ませんでしたが
劇団四季のウエストサイドストーリーを見に行ってきました。。

DSCN9299.jpg DSCN9304.jpg

劇団四季ではめずらしい生オーケストラでの上演でしたが
歌はもちろん・・今回はダンスもとても素敵でした。。
高いヒールを履いてなんであんなに激しく踊れるのか・・すごい・・
私にとって、ダンスは未知の世界なので・・・笑
5月8日まで、東京で上演中です。。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.04.12 | | Comments(0) | 未分類

桜。。。


4月になりましたね。。
あたたかい春の日が続いています。。
我が家は娘2人が春休み中ということもあり
子供達はお休みでのんび~りですが
お母さんは・・なぜかとても忙しい・・・・笑

先日、門前仲町まで行く用事があり
ちょうど、その日は天気もとてもよかったので
用事が終わってから、次女と一緒に
清澄白河の方までお散歩してみました。

DSCN9179.jpg

今回、芭蕉俳句の散歩道を
川沿いにずっと歩いてみたのですが、
桜並木が本当にとてもきれいでした。

DSCN9169.jpg DSCN9172.jpg

平日だったせいか、本当に誰も人がいなくて
お花見の混雑もなく・・
桜道のところどころに立てられている芭蕉の句碑を見ながらの
お散歩はとても興味深いものがありました。。

DSCN9213.jpg DSCN9214.jpg

清澄白河には、素敵なコーヒー店もたくさんあるようで・・
たぶん皆さんもご存知の・・ブルーボトルでは
何時間もの大行列のすえに、コーヒーを買うということを聞いていました。。
私は人ごみが苦手なので、行列と聞いただけであきらめてしまう方ですが

今回ちょっとのぞいてみたら、
やはり平日だからなのか?
少しブームが落ち着いたからなのか?分かりませんが
行列もなさそうでしたので、せっかくだから・・と
娘はワッフルを・・私はラテを頂きました。。

私自身は特にブルーボトルのコーヒーだから・・という強いこだわりはありませんが
本当に・・普通にとってもおいしかったです。。

DSCN9198.jpg DSCN9192.jpg

春休みは来週までですが、
東京ではまだまだ桜も見ごろなので、
次回は違う場所を探してお散歩してみたいです。

DSCN9182.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.04.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター