もうすぐそこまで来ている春を思いながら・・

春色をたくさん使って作っています。。

DSCN8953.jpg


皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2016.02.26 | | Comments(0) | 未分類

リング・・・2つ出来上がりました。



週末・・・いかがお過ごしでいらっしゃいますか??

平日に比べると・・ゆっくりペースではありますが・・
週末も少しづつ製作をしています。。
春の色合いで刺した韓国刺繍のリングが2点
出来上がりました。。

DSCN8918.jpg

刺繍をリングに仕上げるのはじめてでしたので
色々試行錯誤しながらも・・・
頑丈に・・でも身に着けやすく・・と
小さいながらも色々と思いの詰まった作品となりました。

DSCN8936.jpg

あまり見えない裏側も・・
きれいに仕上げるのが大変でした。。


皆様も・・・素敵な週末をお過ごしください!!




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.02.21 | | Comments(0) | 未分類

ネックレス2点 追加致しました。


まだまだ寒い日が続きますが・・
それでも春を少しずつ感じる今日この頃・・
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

DSCN8868.jpg

先日BIRDCAFEの方で、ブローチを追加でUP致しましたが
今日はネックレスを2点・・また追加でUP致しましたので
お知らせさせて頂きます。。
お時間がございましたら、ぜひHPの方へも遊びにいらして下さいませ。。。
次回はブレスレットをUPの予定です。
まだ準備が整いましたら、こちらでお知らせさせて頂きます。

DSCN8572.jpg

今回UPした刺繍ネックレスなどを作る際に、
布を切って作るため、たくさんのハギレがでるのですが・・
集めておいた小さなハギレをつなげて針山を作りました。
手のひらにぴったり収まるほどの小さな針山ですが、
最後まで布を無駄にしないで使い切ることが出来ました。

韓国のお裁縫って・・・
小さなハギレをポジャギにしたり、こんな針山に仕立てたり・・・
最後ぎりぎりまで、小さな布も無駄なく使えるので、
これからも、刺繍などであまった小さな布でも
大切に使いたいと思っています。。


DSCN8839.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.02.17 | | Comments(0) | 未分類

ブローチ3点追加致しました。


節分が終わり・・・
暦の上ではもう春になりましたね。。
近所でも梅の花が咲いているのを見かけ
とても嬉しい気持ちになりました。。
桜の季節が今からとても楽しみです。。

さて・・・BIRDCAFEの新作ページの方に
韓国刺繍のブローチ3点を追加でUP致しましたので
お時間がございましたら、ぜひご覧になって見て下さいませ。。

DSCN8485.jpg

そして近日、下のお写真にあるネックレスなども
追加でさらにUPしたいと思っております。。。

DSCN8572.jpg

先日、刺していた刺繍が全部出来上がりましたので
こちらもネックレスなどのパーツに仕上げて・・
春らしいカラフルな色合いのアクセサリーに仕上げたいと思っております。

DSCN8866.jpg




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2016.02.10 | | Comments(0) | 未分類

韓菓




先週末、友人の結婚式の為に
韓国へ行っていた主人がお土産に持って帰ってきたものが
こちらの韓国伝統菓子、韓菓。。
もうすぐ韓国のお正月も近いことから
義母が持たせてくれたのですが
こんなに箱いっぱいに・・・・
開けてびっくりしましたが・・ぎっしり詰めてありました。。

DSCN8822.jpg

最近は韓国のお料理などもたくさん知られていますので
この韓菓をご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが
今回主人が持ち帰ったお菓子は、韓菓の中で油菓と呼ばれるもので
韓国では結婚式などのお祝いの際に使われたり
普通にお茶と一緒に出されたり・・
日常とてもよく目にするお菓子のひとつです。。

DSCN8823.jpg

お写真では少し見にくいかもしれませんが
色も黄色、ピンク、緑・・とカラフル。。

韓国でのお正月は2月8日になりますので
我が家も今年2度目のお正月の準備をして
週末を過ごしたいと思っております。。

DSCN7802.jpg


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね。。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2016.02.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター