クリスマス


ここのところ12月といってもずいぶんあたたかく
本当に“暖冬”という言葉がぴったりの今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
もうすぐクリスマスですね。

先日今年の漢字が“安”であったと言うニュースを見ました。
安部内閣・・安全保障関連法案・・そして
今年世界の色々な場所で起こったテロなど対する人々の不安・・などの
”安”から、こちらの漢字が選ばれたとのことですが・
このクリスマス・・年末年始・・そしてもちろん来年も再来年も・・ずっと・・
みんなが平安で、どこにいても安心して安全に過ごせる・・
そんな“安”であってほしいと願っています。。


話は・・・変わりますが・・
以前にも少しお写真でご紹介していたきのこのネックレス
出来上がりました。

DSCN8544.jpg

アジャスターの部分にはりんごも付けてみました。

DSCN8548.jpg

そして韓国刺繍のネックレスの方も・・
あとは最後の仕上げをするだけとなりました。。
完成前に、アジャスターの先に、どんな色のビーズをつなげようかしら・・と
最後の最後まで色を決めるのがとても楽しみです。

DSCN8542.jpg


少し早いですが・・・
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.12.23 | | Comments(0) | 未分類

韓国刺繍シリーズ


韓国刺繍シリーズ・・・色々出来上がってきました。。

先日こちらのブログでご紹介していたブレスレットとは
また違った刺繍作品になりますが・・・

DSCN8483.jpg

手にくるっと巻いて使って頂けるブレスレット・。。

DSCN8477.jpg

うしろはこんな感じです。。

DSCN8506.jpg



そして・・・ネックレスももうすぐ完成しそうです。。
写真では少し見にくいかもしれませんが
小さな鳥さんビーズも一緒についています。

DSCN8503.jpg


最後は・・・先日も少しご紹介していたブローチ。。
3つ出来上がりました。。

DSCN8485.jpg


一つ一つ丁寧に刺繍をしたいと思うので・・・
刺繍の時間が本当にとても長くかかってしまい、
ずっと作り続けて、なかなか仕上がらない韓国刺繍シリーズなのですが・・・笑
全て出来上がったらHPの方でUP出来ればと考えております。。

皆様も素敵な週末をお過ごしください~!!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.12.18 | | Comments(0) | 未分類

ブローチ


最近ずっと刺している韓国刺繍シリーズ・・
こちらのブログの方でも色々ご紹介しておりましたが・・
まずはブローチ2つがやっと出来上がりました。

DSCN8460.jpg

ブローチを仕上げる際に、
小さな布とタティングのモチーフを間にはさんで縫い合わせました。

そして・・こちらは・・まだ出来上がっていませんが
刺繍を合わせたブレスレット。。
もう少し刺繍をつけたして・・仕上げる予定です。。

DSCN8463.jpg

子供達の冬休みまで・・・あと一週間と少しなので
時間を大切に・・作品作りに励みたいと思っております。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.12.16 | | Comments(0) | 未分類

小さなブローチ


私の刺繍のまねをして・・・
娘が自分で図案を描いて刺した果物の刺繍を
ブローチにしてみました。

DSCN8436.jpg

ずいぶん前に刺したものなので、
娘はこの刺繍を刺したことすら
もう忘れてしまっていると思いますが・・
クリスマスプレゼントにする予定なので
娘が喜んでくれるといいな。。。

DSCN8446.jpg

そして・・少し話は変わりますが・・

こちらのお写真は・・
牡丹を布に刺繍した後・・
その布を小さなポーチに仕上げる作り方を
韓国刺繍教室の先生に教えて頂きました。

お客様にビーズや刺繍の商品をお買い物頂いた際に
このような布のポーチに商品を入れて
お届け出来たらいいな・・・といつも思っているのですが
なにせお裁縫が苦手なので・・
刺繍をして、手縫いでポーチを仕上げて・・としていたら
時間がかなりかかりそうですが・・・・汗

お裁縫も少しずつ練習して
もう少し効率よく作れるようになったら
こんなポーチに入れてお届け出来たらいいなと思っています。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.12.07 | | Comments(0) | 未分類

アップルパイ



先日りんごをたくさん頂いたので・・
すご~く久しぶりにアップルパイを焼きました。。

DSCN8413.jpg

ビーズの制作と同じで・・
お料理やお菓子も、結構ひとりで黙々と作るのが好きです・・

焼きあがったので
あたたかいコーヒーと一緒にちょっと味見・・・笑

DSCN8414.jpg

今回はりんごだけのシンプルなアップルパイですが
次回はカスタード入りで作ってみようかな・・と思っています。

DSCN8422.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.12.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター