もうすぐ12月。。


あっという間に11月最後の週末となりました。。
毎日ひんやりした日が続き・・
各地での雪のニュースなどを聞いていると
本格的な冬の始まりを感じますね。。

DSCN8402.jpg

ネックレスのモチーフにするための
刺繍がたくさん出来上がってきました。

DSCN8383.jpg

ネックレスだけでなくブレスレットも作る予定です。

DSCN8410.jpg

今年も最後の1ヶ月・・時間を大切にしながら
あたたかい12月を過ごしたいと思っています。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。。






ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.11.28 | | Comments(0) | 未分類

白いブローチ


今日は・・一つお知らせがございましたので
こちらのブログの方でご案内させて頂きます。

いつも大変お世話になっております鳥水木様のHPの方で
白いブローチ4点をご紹介頂きました。

鳥水木様HP:http://torimizuki.net/


それぞれ同じデザインで2つずつお作りさせて頂きました。
こうして並べてみると、白い色のせいか・・
季節的にも冬・・そして雪のようなイメージにも見えますよね。

DSCN8180.jpg

お時間がございましたら、鳥水木様のHPの方へも
是非遊びに行かれて見てください。。

DSCN8374.jpg

先日お話していたペンダントトップも出来上がりました。
リバーシブルにしたので、裏側もそれぞれ刺繍がしてあります。。
後は・・・ネックレスの部分を作って完成出来ればと思っています。

少し話は変わりますが・・
週末にはフランスで同時多発テロがありましたね。。
日本からは遠いフランスで・・私自身はニュースでしか
その情報は分かりませんが、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
テロで被害にあわれた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。。

最近では世界でこのようなテロが、いつどこで起こっても
不思議でないようになってしまっています。。。
これから・・この世界はどうなっていくのだろうと
不安な気持ちもあり、本当にとても残念です。
憎しみや怒りではなく、安全で平和な世界になることを
本当に心から祈るばかりです。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.11.16 | | Comments(0) | 未分類

刺繍パーツ


11月に入り・・朝夕は本当に冷たくなってきました。。
冬になっていきますね。。

先日刺していた刺繍のモチーフが
やっと4つ出来上がりましたので・・・

DSCN8360.jpg

それを切り取って・・・

DSCN8366.jpg

今度は2つのパーツを縫い合わせ
ネックレスのペンダントトップを作る予定です。

そういえば・・・
夏にオーダー頂いた昆虫モチーフのネックレスが出来上がり
お客様に無事お届けすることが出来ました。

DSCN8182.jpg

昆虫の刺繍は、今回はじめて刺しましたが
図鑑を見ながら・・・改めて昆虫って面白いなぁ・・と感じました。
体はとても小さいけど・・・
本当に体のパーツパーツがすごくよく出来ている・・あたりまえですが。

DSCN8190.jpg

今は韓国刺繍でネックレスを作っていますが
こちらが一段落したら、いつものお花の刺繍などでも
ネックレスを作りたいと思っています。。





ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.11.12 | | Comments(0) | 未分類

商品UP致しました。


11月になりましたね。。
ハロウィンが終ったとたん・・もうすっかり世の中はクリスマス・・
というか・・お正月やおせち料理の話題も・・・
つい先日年賀状を書いたような・・感じですが・・
昨年の年賀状の時期から、もう一年経つのですよね。。
本当に一年があっという間です。。

秋がますます深まり・・木の葉も美しい色に変わっています。

DSCN8326.jpg

本日は・・今年8月末に販売されました
“一年中使えるワンポイント刺繍・かわいいヘアゴム&ブローチ”にて
ご紹介頂きましたブローチやヘアゴムなどを、
BIRDCAFEのHPの方へUP致しましたので、お知らせさせて頂きます。

DSCN7221.jpg

お時間があります時にでも、
是非遊びにいらして下さいませ。。

DSCN8300.jpg

こちらは刺繍のネックレスにするために
現在刺しているお花です。。
今回も両面の刺繍がお楽しみいただけるような
リバーシブルのネックレスを製作中です。。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.11.04 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター