BIRDCAFE10周年のご挨拶




暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

もうすぐ8月になりますね。。
2005年にBIRDCAFEとしてスタート致しましたが
今年の8月13日で、BIRDCAFEは10周年となります。


7577.jpg

ずっと・・10年もの間、ほぼ毎日、ビーズや刺繍の作品を作り続けてくることが出来ましたのも、
本当にたくさんのお客様をはじめ、展示などにお声がけ下さいましたイベント主催の皆様、
そして、同じイベントなどでご一緒させて頂きました作家の皆様、
BIRDCAFEの商品をお取り扱い頂いておりますお店の皆様・・
いくつかの本にも作品を載せて頂き、その際にお世話になりました出版関係の皆様・・・・・などなど・・・
BIRDCAFEの作品を通じて出会ったた皆様あってのこと・・・
本当に深く感謝し、心よりお礼申し上げます。。
皆様本当にありがとうございます。。。

10年前・・と言えば、まだ私が韓国に住んでいる時でしたし・・
今中学生の長女も当時は3歳。次女はまだ生まれていませんでしたね・・笑

作品数を、はっきりと数えてはおりませんが、
一年に大体100個ぐらいのアクセサリーを作っていたと思うので
10年で千個近い商品が作られたことになると思うと・・何だかちょっと怖い感じもしますが、
お客様にお買い物頂きました作品・・私の手元にある作品・・
私の手から生まれたたくさんのアクセサリー1点1点が、本当に思い出に残る物ばかりです。。

私はビーズをつなげて・・アクセサリーに仕上げるところまでしか出来ませんが、
きっと・・アクセサリーも、お客様に身に付けて頂いているその時が
一番嬉しい瞬間なのではと思いますし、
その時が、本当の意味での作品の完成になるのでは・・と思っています。

これからも、この10年の間に頂きました、たくさんのご縁を大切に
一作品、一作品、丁寧に心を込めて・・皆様にカラフルに楽しく身に付けて頂けるような
アクセサリーをお届け出来るよう作品作りに励んで参りたいと思いますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

5848.jpg


そして・・少し話は変わりますが・・BIRDCAFE10周年を機に
新しく韓国刺繍&雑貨のページをオープンすることに致しました。
BIRDCAFEとはまだ別の名前のお店にするか・・どうしようかと悩みましたが・・
お客様には、是非アクセサリーと刺繍と両方の手作りを楽しんで頂ければと思いましたので
BIRDCAFEのHPの中に韓国刺繍&雑貨のページを作ることに致しました。

こちらでご紹介させて頂きます韓国刺繍は、私が作ったものではなく
私がソウルで見て・・選んで・・買ってきた韓国の商品です。
結婚後ソウルに住んでいた時に、色鮮やかで・・そして
本当にはっとするような美しい色の組み合わせに何度も心動かされました。

そんな韓国から、カラフルで心あたたまる刺繍作品や、
楽しい韓国雑貨を皆様にもご紹介出来れば嬉しいです。
こちらの韓国ページも、少しずつ商品を追加していきますので
BIRDCAFE共々、何卒どうぞよろしくお願い致します。


最後に・・・BIRDCAFEの方で、アクセサリーの新作もUP致しました。
今回は韓国のページと合わせて、
私が作った韓国刺繍のアクセサリーをUP致しました。
韓国刺繍&雑貨のページと一緒にお楽しみ頂けると嬉しいです。

長くなりましたが・・・
この10年間・・皆様本当にありがとうございました!
そしてこれからもBIRDCAFEを何卒どうぞよろしくお願い致します。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.07.29 | | Comments(0) | 未分類

夏・・夏・・


梅雨があけたとたん・・セミの声が聞こえ始めました。。
毎年ぴったりこの時期に合わせてなきはじめるセミ達・・
自然って本当にすごいですよね。。

毎日30度を超える暑さ・・そしてセミの声・・
家の中は子供達の声・・
夏休み始まって、まだ1週間もたっていませんが・・・
すでにちょっとぐったりぎみです・・笑

DSCN7618.jpg

さて・・・夏休みがはじまるちょっと前に
一日だけ開催されたポジャギのワークショップに参加しました。

韓国刺繍を始めて3年が経ちますが・・
刺繍で使い残ったカラフルなハギレを使って
いつかポジャギを作ってみたいと思っていました。

今回参加したクラスでは、一日でポジャギの基本を大体教えて頂いたので
さっそく家にたくさんある韓国のハギレを組み合わせて作っています。。
はじめてなのに・・・色もカラフルにしたい~!刺繍も入れたい~!と
小さい布に刺繍もしたりして・・1つ1つつなぎ合わせています。

これで・・今までずっとためていたカラフルな布を
ぎりぎりまで無駄なく使いきることが出来ますし
これからはポギャギも少しずつ学んでいければと思っています。

暑い夏休み・・・皆様も楽しくお過ごしくださいね!!




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.07.22 | | Comments(0) | 未分類

夏休み



今日で・・子供達も学校が終わり・・
明日からは夏休みになります。
2学期が始まる8月の終わりが、気が遠くなりそうなぐらいものすご~く遠く感じます・・笑

7567.jpg 7571.jpg

先日からずっとこちらでお話ししていた韓国刺繍のネックレス・・
刺繍をして、パーツを作って・・を繰り返して、1ヶ月近くかかりましたが・・
やっと完成いたしました。

身につけるとこんな感じに・・

DSCN7581.jpg

韓国刺繍のアクセサリーシリーズは・・
現在作っているものが全て出来上がりましたら
BIRDCAFEのHPの方でご紹介したいと思っております。。

これからの夏休み・・まずは・・ご飯作りにがんばります~笑



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.07.17 | | Comments(0) | 未分類

暑い日が続きます。。



ずっと雨続きだった東京も・・・
やっと晴れて暑い日が続いています。
今日も朝から30度近くあるそうで・・蒸し暑いですね。。

今週末から子供達も夏休みが始まります。。
毎日3食・・・いや・・我が家の場合は5食ぐらい???の
ご飯作りを考えると、今から頭がクラクラします・・・笑

普段は毎朝主人のお弁当を作っているのですが
夏休みは、一日中部活の長女もお弁当を持って行くので、
2つのお弁当作りも始まりますし・・・夏休み・・・ふう~。。。

正直、私にとっては休みではない感じですが・・・笑
家族とみんなで、暑い夏を何とか乗り切りたいと思います。

DSCN7545.jpg

毎年のことですが、夏休みには作品の制作時間もかなり限られてしまい
ビーズも刺繍も、あまり作ることが出来ないかもしれませんが
先日から作っている韓国刺繍のアクセサリーの方は、全部出来上がりましたら
BIRDCAFEのHPの方でご紹介できればと思っております。

DSCN7544.jpg


暑い日が続きますが・・皆様も十分お気をつけてお過ごしください~!!!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.07.13 | | Comments(0) | 未分類

梅雨。。


7月に入り・・・ずっと雨続きの東京ですが
皆様のお住まいの方はいかがでしょうか?
ひさし~く太陽の光を見ていない今日この頃・・・笑
洗濯物が全然乾きませんよね・・

ベランダで育てているトマトやハーブも
ずっと雨ばかりで・・・ちょっとかわいそう。。

DSCN7506.jpg

ちなみに・・上のお写真はゼラニウムです。。
ゼラニウムの香りがとても好きで、少しずつ苗木を増やして育てています。。
天気予報を見たら・・今週はずっと曇り&雨の予報なので
早く晴れの日がきたらいいなと思っています。

DSCN7499.jpg

先日からこちらのブログでお話していた韓国刺繍のアクセサリーですが
ピアスがいくつか出来上がりました。
ネックレスももうすぐ出来上がりでそうです。
今日も雨の一日になりそうですので
家にこもって制作に励みたいと思います。

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね!





ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.07.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター