夕焼け


週末の夕方・・・

夜ご飯の準備で台所にいた私に
部活が終って帰ってきた長女が・・

ママ!!!夕焼けが本気でやばい!!と言うので
外を見てみたら、娘の言葉の通り・・・すばらし~い夕焼けがありました。

はじめは・・こんな感じでうっすらと・・
これだけでも十分きれいでしたが、

DSCN7481.jpg

どんどんと薄いピンク色になり

DSCN7483.jpg

そして最後は空一面真っ赤に。。

DSCN7486.jpg

あっという間の出来事でしたが
本当にとても美しい瞬間でした。。。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.06.29 | | Comments(0) | 未分類

韓国刺繍ネックレス・・・続き・・


先日のブログでもお話していた・・・
なかなか出来上がらない韓国刺繍のネックレス・・・笑
まだ出来上がっていません・・・汗

いまだにパーツ作りの途中です。。
細かい作業なので・・なかなか完成までたどりつきません・・。

DSCN7471.jpg


ことのはじめは・・
韓国刺繍教室で使った布のあまりがたくさんあり・・
どれも小さなハギレだけど・・でもカラフルでとてもきれいなので何かに使えないか・・と
そこから小さなパーツ作りが始まったのですが・・・

韓国では、そんなハギレを使ってポジャギを作ったりしますよね。。
布も色鮮やかなので、とても素敵なんだと思いますが
残念ながら・・私はポジャギは作ったことがありません。
韓国刺繍がひと段落したら・・・いつかはポジャギも習ってみたいなと思っています。


DSCN7474.jpg


出来上がりを楽しみに・・・
今日も制作に励みたいと思います。。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.06.25 | | Comments(0) | 未分類

刺繍ネックレス。


昨日はずっと雨の一日だった東京ですが・・
今朝は、とてもきれいな青空となりました。。

が・・天気予報によると、午後からはまた雨になるそうで??
今のうちに・・この太陽の下で、昨日からたまっている
洗濯物を一気に干さなきゃーと、思わずたくさん洗濯をしすぎて
ベランダがすごいことに・・・なっています・・・笑

今朝、家族がまだゆっくり寝ている時間に
韓国刺繍の続きを進めました。

DSCN7461.jpg

小さなお花をいくつか刺して、それで
ビーズを作ろうと思って刺しているところです。。

こちらの下のお写真で、ワイヤーがついているものが
出来上がった刺繍のビーズパーツ。。

DSCN7460.jpg

こんなふうに刺繍の布パーツを、ビーズにするのは、はじめてなので・・
どんな感じに仕上がるかまだ分かりませんが
刺繍パーツが出来上がったら、ガラスのビーズも一緒につなげて
韓国刺繍のネックレスにしたいと思っています。

でも、この刺繍パーツ作り・・作りはじめたのはいいのですが
まず刺繍を刺して、それをパーツに縫い合わせ、そしてそれをネックレスに・・と
今までのアクセサリー作りで一番時間がかかっているかも・・・
なっかなか出来上がりません・・・・汗

皆様も素敵な週末をお過ごしください~!!


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.06.20 | | Comments(0) | 未分類

アジサイの道。


東京も梅雨に入り・・
雨続きというわけではないのですが・・
じめじめと蒸し暑いですね。。

先日の新作UPの際にはたくさんのお客様に
ご来店いただき誠にありがとうございます。
今回UP出来なかった作品は、現在作っているものと一緒に
また次回にUPさせて頂きます。
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。

DSCN7408.jpg

さて・・上の写真はアクセサリーとはまったく関係ありませんが(笑)
昨日夕食にみんなで枝豆を食べて・・
ごちそうさま~のあと、片付けようと思ってテーブルをみたら
枝豆の残り?と皮で出来たにっこり顔が・・・
思わずおかしくて・・写真をパチリ。。

DSCN7420.jpg


皆様も素敵な一日をお過ごしください!




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.06.17 | | Comments(0) | 未分類

ミッキ~

東京も梅雨入りしましたね。。

あだあまり・・じめじめした感じはありませんが
これからしばらくは・・雨の日が多くなりそうですね。

今朝、子供達を学校に送り出して・・ほっと一息した時に、
学校に行くぎりぎりまで次女が描いていた絵が
そのまま机の上に置かれているのに目がいきました。。

タイトルはディズニーランド??らしい??


DSCN7381.jpg


どうみてもクマのようにしか見えない?ミッキーマウスが・・笑

そして紙の端っこに描かれている
とっても怪しい~プーさんも・・・・汗

おかしすぎて・・・思わず笑ってしまいましたが・・
その他のキャラクターもきっと不思議に描いてくれることを期待しつつ・・・
そのまま机にそっと置いておく予定です。。


DSCN7400.jpg


さて・・・先日より・・色々こちらのブログでもご紹介させて頂いているビーズ作品ですが、
作りためていた刺繍ブローチと一緒に、数日中にBIRDCAFEのサイトの方にUPする予定です。

数が多いため・・少しずつ作業させて頂きますので
はっきりと何時とはご案内出来ないのですが
お時間のあります時に、遊びに頂けると嬉しいです。。

何卒どうぞよろしくお願い致します。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.06.11 | | Comments(0) | 未分類

アジサイモチーフ・・・続き・・


先日こちらのブログでも少しお話していたアジサイモチーフ・・

色々悩んで結局ピアスにすることにしました・・・笑


DSCN7329.jpg DSCN7333.jpg

そしてこちらのピアスのモチーフよりも
少しサイズは大きめのアジサイブローチも一つ出来上がりました。

DSCN7347.jpg

アジサイをモチーフにしたアクセサリーは今まで作ったことがなかったのですが
色違いでお花を色々組み合わせて、他にもいくつか制作中しています。

それから・・・こちらはアジサイではありませんが・・
ブレスレットもいくつか・・・同時進行で作っています。。

DSCN7341.jpg


アジサイの美しい季節を楽しみながら・・
制作に励みたいと思います。


DSCN7325.jpg


皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね!!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.06.08 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター