6月とアジサイ。


5月ももう終わり・・6月になりますね。
今年ももう半分過ぎようとしています。

我が家の家のまわりでも
きれいなアジサイがたくさん咲き始めました。

DSCN7310.jpg

これからしばらくの間の、アジサイが楽しめる季節を思うと・・
本当にとても嬉しいです。

そんな大好きなアジサイを思って作ったアジサイモチーフ。
優しい水色のお花ビーズと、タティングで編んだお花モチーフをつなげて
2種類作ってみました。

DSCN7307.jpg

ネックレスのペンダントトップにしたいと・・作り始めましたが・・
左右デザインが違うアジサイのピアスにしてもいいかな~?と
いまだ置いたままの状態で、ちょっと考え中です。。

ネックレスを・・と作り始めたものがピアスになったり・・
逆にピアスに・・と思って作り始めたものがネックレスになったり・・
私の場合・・作品が、作りながらどんどん変わって行く事は・・・
本当に良くあることなのですが・・
多分、最初にイメージしたそのままに出来上がるの事の方が少ないかも・・・汗

DSCN7301.jpg

こちらのお写真は先日からの続き・・・
左右ちょっとデザインを変えて作ったピアスです。

皆さんも5月最後の週末~楽しくお過ごしくださいね!!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.05.29 | | Comments(0) | 未分類

夏のはじまり・・・。


暑い日が続いています。。

東京もお昼は30度近くまで気温があがるそうで・・
夏の始まりですね。。 

ここのところずっと・・・用事がある日以外は
家でビーズの制作を続けています。

きのこのピアスや・・・お花のピアス。

DSCN7287.jpg 7242.jpg

お魚のピアスも・・

7231.jpg DSCN7283.jpg


ピアスだけではなく、ブレスレットやネックレスも現在制作中です。。
少し数がまとまりましたら、刺繍作品と一緒に新作をUP出来たらと思っております。

今週末は次女の運動会の予定です。。
去年まで住んでいたお家は、学校がすぐ家の前にあり、
運動会前から、運動会練習の様子がお家から色々と見えたのですが・・
お引越ししてきたこちらのお家は、学校からとても遠くなってしまい、
運動会の様子がまったく分からず・・・笑
というか、これが当たり前??なのだと思いますが・・
まったく分からない分、どんな感じなのか逆に今からとても楽しみです。。

暑い日が続くようですので皆様も十分お気をつけて・・・
5月最後の1週間・・楽しくお過ごしください~!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.05.27 | | Comments(0) | 未分類

バラ



最近は・・・バラがとてもきれいですよね。。


DSCN7153.jpg DSCN7154.jpg

種類も本当に色々・・・そしてとてもよい香り~

DSCN7151.jpg DSCN7155.jpg

もうすぐしたら・・・アジサイの季節になりますね。。
その前に・・・きれいなバラを楽しみたいと思っています。

DSCN7181.jpg





ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.05.20 | | Comments(0) | 未分類

フレッシュハーブティー


いつもコーヒーばかりを飲んでいますが・・

最近はフレッシュハーブティーにはまっています。

DSCN6940.jpg


上のお写真にあるようなカモミールをはじめ・・レモングラス、バジルなど・・
葉やお花をそのままティーポットに入れ、お湯を注いで少し待つだけで
乾燥させたハーブティーとは違い、味がすご~くまろやかで
美味しいハーブティーが楽しめます。。

GWもあっという間に過ぎようとしていますが
残りのお休みも楽しく過ごしたいと思っています。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.05.05 | | Comments(0) | 未分類

5月。

5月に入りました。。
GWも始まり、皆様楽しい連休お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

ここ数年、我が家はGWに義父母の住むソウルへ行くことが多かったのですが
今年は時期を少し変えて行ってみようかと思い・・
今年のGWはのんび~りと東京で過ごす予定です。

GW中に、色々と巡ってみたいと思って
こちらの東京工藝月間のMAPを眺めています。

DSCN6931.jpg

行ったことのあるお店もありますが、まだ訪れたことのない素敵なお店も
たくさん紹介されていますし、同時に気になる作家さんの展示やワークショップなども
開催される場所もあったりするので・・・
GW中はお天気もよさそうですし・・・今からとても楽しみです。

お天気もよさそう・・というか・・最近は暑いですよね。。
夏がはじまりますね。。
暑さが苦手な私は今から緊張気味です(笑)
夏・・・と考えるだけでも・・ぐったりしてしまうのですが
それでもそんな夏の楽しみの一つといえば、
大好きなメキシコのお洋服を毎日着れること?かもしれません。
カラフルな刺繍と一緒に楽しく夏を乗り切りたいです。。

DSCN6924.jpg DSCN6930.jpg

DSCN6929.jpg DSCN6611.jpg

皆様も素敵なGWをお過ごし下さい~!


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.05.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター