はるのパン祭り


どんよりと曇り空の朝となりました。
週末いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

2012-01-07-2 010

昨年末にお家をお引越し、現在の新しいお家に住み始めて
4ヶ月が過ぎようとしています。
引っ越しが冬だったので、家の前にある公園の木々の葉も落ち、
お花も咲いていませんでしたが・・・
今、春になって、お花も色々と咲き始め・・・木の新芽がぐんぐん大きくなっていくのが
毎日目にみえて分かるので・・窓から外を眺めるのが最近の楽しみになっています。

週末に、久しぶりに池袋の鬼子母神で開催されていた
手創り市に主人と一緒に行ってきました。。

DSCN6854.jpg

今回は手創り市と同時に、“はるのパン祭り” というのも開催されていたので、
そちらもとても楽しみにして行きました。。

以前、こちらのブログで書いていた青山のパン祭りもそうでしたが・・
最近・・・パン祭りが流行っているのでしょうか???
というか、パンが流行っているのかな???
手創り市でも、パンをモチーフにした作品を販売されていらっしゃる作家さんを
見かけたので・・・パン!人気のようですね。
私は、パンが大好きなので・・・こうして色々とパンに出会える機会も増えて
とても嬉しいです。。

で・・そのパン祭りですが・・私達も、結構朝早く出かけたつもりでしたが
到着した時点で神社の外までぐるり~とすごい行列...(皆さん何時にいらっしゃったのかしらー??)
入場制限もされていたようで・・・私達は午後の用事もあったので、
時間の関係で行列に並ぶことも出来ず・・・
遠くからパン会場を眺めつつ~
買ったパンをトーストして食べられるような場所もあったので
そこでおいしそうにパンを召し上がっている方々を遠くから眺めつつ~笑
手創り市の方だけをゆっくり見せて頂いて・・・午後の用事の方へと行きました・・・。

とてもおいしそう~でしたので、本当に残念でしたが・・
またいつかパン祭り開催されるといいです。。

DSCN6860.jpg DSCN6859.jpg

DSCN6857.jpg DSCN6856.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE

http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.04.21 | | Comments(0) | 未分類

新学期


先日のブログから・・・少し時間があいてしまいました。
東京も・・数日続いた雨も晴れて、青空の美しい朝となりました。

0090.jpg

子供達も新学期が始まり、やっと給食もスタートして
以前の生活に戻りつつありますが、
小学校、中学校それぞれで、新学期の保護者会や・・今度は家庭訪問もあったり・・
なんだかんだとバタバタの毎日を過ごしております。。

主人は主人の仕事の時間で・・長女は学校と部活の時間の中で動き・・
そして次女は小学校の時間割で・・・と
我が家はそれぞれがバラバラの時間で動いているので、
みんなの時間や毎日の予定をいつも把握しながら
その合間をぬって、買い物やら用事やらを済ませるとあっという間に午後になり・・
少し自分の制作の時間が持てたと思ったら・・・もう次女の帰宅時間~。。
お母さんって(私もお母さんですが・・・笑)本当に忙しいですよね。。

DSCN6847.jpg

いつも刺繍をしてブローチに仕立てていた
ハンガリー刺繍ですが、先日お客様にヘアゴムを是非~と
リクエスト頂きましたので、現在いくつか作っています。
私も髪が長いので、ヘアゴムいつも使いますが
これからの夏に色々使って頂けるよう、大きさも少し変えて
色々作って見たいと思います。

DSCN6748.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.04.15 | | Comments(0) | 未分類

春の青空。

真っ青な春の空に・・ピンクの桜が美しい毎日が続いています。

DSCN6797.jpg DSCN6799.jpg

昨日は、本当にぽかぽか天気でしたので
次女と一緒に、公園で午後ずっと遊んで家に帰ってきたら
パンプスを履いていた私の足はすっかり日焼けして
素足にパンプスのあとがくっきり!!真っ赤になっていたのでびっくりしました。
そんなに日差しが強い感じではなかったのですが・・・
今度からは、ぼうし&日焼け止めも忘れないようにしないと~と思っています。

来週からは子供達の春休みも終り、新学期が始まりますので
また私もビーズの制作時間が持てそうです



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.04.03 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター