さくら

青い空と、きれいな桜と・・・春って本当にいいですね。。

ここ数日は・・色々な場所でお花見を楽しんでいます。。

DSCN6754.jpg

DSCN6756.jpg

DSCN6767.jpg

皆さんも素敵な春をお過ごしください~!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.31 | | Comments(0) | 未分類

春休み。


東京もすっかり春めいて・・・
お出かけしないのはもったいないぐらい、ぽかぽかな日が続いています。

DSCN6715.jpg

先週、子供達の学校も無事終わり・・春休みに入りました。
つい先日、長女は中学校に・・・次女は小学校に入学したばかりのようですが
この4月からは2人とも2年生。。本当に早いものですね。。
とにかく元気でこの一年間、2人ともがんばってくれたので
そのことに感謝しながら過ごしたいと思います。

春休みに入り・・・私の色々な作業もストップしています。。
長女は部活なので、毎日ほとんど家にいませんが
次女とお出かけしたり、ちょうど韓国から注文していた本が届いたので
それを読んで過ごしたり、ビーズは広げられませんが
まだ途中の刺繍を少しずつ進めたりして春休みを過ごしています。

DSCN6738.jpg

韓国から届いたのは・・いつものことながら刺繍関係の本と・・そして絵本です。

DSCN6739.jpg DSCN6742.jpg

韓国刺繍を習い始めて・・3年が過ぎ、
きれいに刺繍を刺せるようになるには、まだまだ練習が必要ですが・・
今回購入した刺繍の本に出てくるような、カラフルな刺繍小物を
いつか私も・・刺せるようになれたらいいです。。

そして絵本ですが・・子供達の為ではありません・・(笑)
韓国の絵本って、韓国の伝統行事や伝統衣装、伝統工芸などを
題材にした物が数多くあり、内容だけでなく、挿絵を見ているだけでも
刺繍図案と同じぐらい勉強になったりするので
子供達に、ママはもう大人なのに、なんで絵本を読むの??と
ひんや~り、つめた~く(笑)言われていますが・・・
韓国の絵本に限らず、日本の絵本・・その他の国の絵本もきっとそうだと思いますが
絵本の世界もとても深いですよね。。

DSCN6733.jpg DSCN6734.jpg

DSCN6737.jpg DSCN6736.jpg

今週には、桜も満開になるようなので・・
お花見に行ければ~と計画中です。

皆様も素敵な春の週末をお過ごしくださいね!!




ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.28 | | Comments(0) | 未分類

刺繍


刺繍の作品・・色々出来上がりました。
小さいサイズのブローチです。。
春の色合いで作ってみました。

DSCN6676.jpg

韓国刺繍の方も、
教室で習ったシルぺ(糸巻き)の課題のおさらいをしています。

DSCN6714.jpg

いつもはカラフルな布に刺すことの多い韓国刺繍ですが
今回は黒い布に刺してみました。
だからだと思うのですが・・・糸が今まで以上にカラフルに感じます。。

私の場合・・教室で習っただけでは、なかなか上達しないので
教材であまった布や糸を使って、家で何度も練習をするようにしています。
きれいに刺すためには、やはり日々の小さな積み重ねがとても大切だと感じています。。

これはきっと刺繍だけに限らず・・
日々の生活での色々な事もきっとそうだと思いますが・・・
毎日の小さな時間ではありますが、
自分の時間を大切に過ごしていければと思っています。

皆様も春の楽しい週末お過ごしくださいね。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.22 | | Comments(0) | 未分類

パン祭り


最近は、あたたかい日も多くなり
春の花が咲きはじめましたね。

DSCN6658.jpg DSCN6653.jpg

黄色の丸いお花がかわいいアカシアの木も
きれいに咲いているのを見かけました。

DSCN6648.jpg DSCN6647.jpg

週末に青山パン祭りへ行ってきました。
主人と一緒に朝会場へと行ってみたら、
人気のパン屋さんの前にはすでに長~い行列も出来ていたりで、
すごい人がいっぱいでびっくりしました。

DSCN6635.jpg DSCN6640.jpg
DSCN6638.jpg DSCN6642.jpg

実はあまり何も調べずに、ふら~っと行ったので、
どちらのパン屋さんが、どんなパンを出品されているのか良く分からず・・・
いっぱいのパンの中で、どれを選んだらいいのか・・・
会場をぐるぐる主人と一緒にまわって見ていたら
本当にどれ~もおいしそうで、全部のパンを食べてみたかったです・・・笑

パンと一緒に、スープやホットワインも販売されていたので、
主人と一緒に、とりあえずいくつか選んで一緒に食べてみたりして・・
また・・改めてぐるぐるめぐって悩みましたが、朝食用の食パンを色々買ってみました。。
その中のひとつは、Lotus baguetteさんと言うパン屋さんのチャーコル食パン。
食用灰を生地に混ぜて食パンを焼いているそうで、食パンが真っ黒だったのが不思議で
買ってみたのですが、今朝食べてみたら・・・こちらもさくさく・・ふわふわでとてもおいしかったです。

パン祭りの横では、野菜やハーブ、お花などを販売するマーケット同時に開催されていたので
色々と見れてとても楽しかったです。
こんな素敵なバスケットもたくさん販売されていました。。

DSCN6643.jpg

次回来る時には、それぞれのパン屋さんのお勧めパンなどを
もう少し調べてから来たら、もっと楽しめそうなので、
次回行く時には下調べをばっちり?してから(笑)行きたいです。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.16 | | Comments(2) | 未分類

3月11日


ここ数日、雨続きの東京でしたが・・
今日は青空がとてもきれいな朝となりました。

DSCN6612.jpg

そして・・今日は3月11日。
震災から4年経ちましたね。。
あの日のことを思い出しながら・・・
家族と一緒に、改めてもう一度大切なものは何か・・
心に思う日となりました。
私にとって忘れてはいけない一日となっています。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.11 | | Comments(0) | 未分類

3月

3月になりました。。
今日は東京もこれから気温が上がり19度にもなるそうで
あたたかい春はもうすぐですね。
モクレンのつぼみも・・今にも咲きそうな感じです。

66.jpg

ピアスの続きを制作しています。。。

8878.jpg

4月になったら・・
長女も中学2年生になり、次女も小学校2年生になります。
なんだかつい先日2人して中学校&小学校に入学したばかりのようですが・・
もう一年も経つのですね。
時間が過ぎるのが本当に早くてびっくりです。。

今日も素敵な一日をお過ごしください。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.03.04 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター