HOWHOUSEさん

おはようございます。。東京は雨の朝となりましたが
週末いかがお過ごしでいらっしゃいますか??
早いもので・・もうすぐ2月も終わりですね。。

我が家は長女が期末テスト前ということもあり・・
私はそ~っとお雛様を出したりしながら、
色々な意味で?静か~に週末を過ごしております・・笑

DSCN6575.jpg

今・・ピアスを色々と作っています。。
春らしい明るい色で仕上げたいと思って・・制作中です。。

少し話は変わりますが・・
私の作品を置かせて頂いている千駄木のHOWHOUSEさん
また少し作品を置かせて頂いています。。刺繍のブローチがメインですが・・
もし千駄木の方へ行かれる事などございましたら
是非遊びに行かれて見て下さい。

谷中・・根津・・千駄木・・“谷根千”といわれているあたりですが
小さな路地を入り込んだ・・見つかりにくい?見つけにくい?小さなお店が多く
そんな個性的なお店を巡るのんびりお散歩がとても楽しい場所の一つですよね。。

いつも千駄木に行く時には訪れるパン屋さんBonjour mojo2さんも
そんな路地裏にある小さなパン屋さんです。。

5794.jpg

いつも私に一緒について来る次女も、
千駄木に行く時には、このパン屋さんを一番楽しみにしているかも・・・笑。。
動物パンがとてもかわいくて、美味しいのです。。

5790.jpg

お家に持って帰って食べようね・・と娘と一緒に色々買ったパンも
家に到着するまでの間に・・いつのまにか・・娘は全部食べてしまうという・・・汗
で、家に到着したとたん “また買いに行こう~! ”と毎回言われています。。

5796.jpg

実は・・・千駄木でいつも行く度にすでに商品が全て完売してしまっている
小さなタルト屋SHIOMIさんもずっと気になっています。。
こちらも路地裏にある小さなお店ですが・・毎回完売で未だに食べたことがありません・・残念。。
いつかタルト・・食べてみたいです。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.02.22 | | Comments(0) | 未分類

新年。。

少しずつ春になっていく今日この頃。。

DSCN6572.jpg

先日もこちらのブログでお話しておりましたが
近所の道にある梅の花が、毎日どんどん咲いていきます。。
梅の花って、本当にとてもいい香りがしますよね。。

DSCN6573.jpg

昨日、我が家では、旧正月の準備をしました。
2月19日が今年は元旦になりますが、長女と次女の韓服を出しました。。

DSCN6558.jpg

昨年には、韓服のスカートのすそが長すぎて
私が縫って、すそをあわせて着せていたのに・・
今年また着せてみたら・・・すその縫い目をほどいて着ても
スカートのたけが短く感じられます。

そんな姿を見ると・・・
たった一年で・・・こんなに大きくなったのかと・・
子供達の成長に驚くばかりです。。

今年の1月1日には、家中引越し荷物でいっぱいで、
落ち着いてお正月を迎えることが出来ませんでしたので
19日には改めてお正月をもう一度お祝いしたいと思っています。

今年も一年どうぞよろしくお願致します。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2015.02.16 | | Comments(0) | 未分類

2月。。

寒い日が続いています。。
あっという間2月になりましたね。。
私の方は、新しい家に引っ越してきて1ヶ月が過ぎ
やっとこちらの家での生活にも慣れてきました。。

今日は一つお知らせがありましたので
こちらでご案内させて頂きます。

昨年“身につける小物展”でお世話になりました神楽坂のtemameさんより
ボタンのご依頼を頂きまして、今回4点ほど刺繍ボタンを納品させて頂きました。

DSCN6512.jpg

リネンとコットンにハンガリーのお花を刺してみました。
お店の方で販売される時期や在庫などにつきましては、
お手数ですがtememaさんの方に直接ご確認お願致します。。。

tememaさんHP 

ボタンを今までに作った事がありませんでしたので
どんな風に納品したら良いのかも・・少し迷っていました。。
そのまま袋に入れるだけだと、小さいし、お客さんも少し見にくいかしら?と
今回はカードに縫い付けてみました。。

DSCN6517.jpg

神楽坂の方へいらっしゃることがございましたら
是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願致します。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.02.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター