インコと仲間達

昨日一日中降っていた雨がやんで
青空が美しい金曜日となりました。
まだまだ寒い日が続きますが、それでも少しずつ春に向かっているようですね。

さて・・・先日よりこちらでもお知らせをさせて頂いておりましたイベント
“インコと仲間たち‐トリトブ部屋‐”ですが、昨日無事終了致しました。

DSCN6473.jpg

今回は、20点のみの作品で参加させて頂きましたが
会場までわざわざお越し下さった皆様、作品をお買い物下さった皆様
お世話になりました皆々様・・本当にありがとうございました。

DSCN6470.jpg DSCN6475.jpg

DSCN6477.jpg DSCN6476.jpg

私も今回の会場でありました池袋の東急ハンズで
少しですがお店番をさせて頂きましたが、開店からずっとお客様が絶えずいらっしゃり・・
今回のイベントのテーマでありましたインコですが、インコファンの方の多さにとてもびっくり致しました。
作品を見ながら、飼っているインコとぴったり同じだわ~!と喜んで下さる方がいらっしゃる反面
自分のインコと色がちょっと違って・・・と残念がっているお客様もいらっしゃり・・・
インコと言っても、本当に色々な種類があるのだなあと・・いまさらながらに私も勉強させて頂きました。

DSCN6490.jpg

それで・・・イベントも終った今になって出来上がった最後のインコブローチ。。
だんだんインコを刺すのに慣れてきて、がんばって刺していましたが
イベントに間に合わず・・・汗
次回BIRDCAFEのサイトの方でUP出来ればと思っています。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい~!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.01.23 | | Comments(0) | 未分類

BIRDCAFE再開致しました。

おはようございます。。毎日寒い日が続いていますね。
連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

昨日近所のお店に買い物へ行ったら
お正月ムードから一転、ディスプレーは節分・・そしてバレンタインデーのチョコレートまで・・
もうこんなに?とその早さにびっくりしました。。。

私の方は・・なんとかやっと引越し荷物から解放され
子供達も学校がはじまり、ビーズや刺繍をまた始めることが出来ました。。
そして・・今日からBIRDCAFEの方も再開させて頂きます。
今年もまた色々と作品をご紹介していきたいと思っておりますので
何卒どうぞよろしくお願致します。

そして、突然なのですが1月15日(木)~22日(木)まで東急ハンズ池袋店の方で、
“インコと仲間たち‐トリトブ部屋‐”というイベントに参加させて頂きます。

こちらのイベントは1月8日からすでに始まっているのですが
私はイベント後期の15日から22日まで、作品はお引越し&冬休みもあってあまり作れなかったので
20点ほど・・本当に少しだけですが参加させて頂く予定です。
今回も80名以上の作家さんが、インコや鳥モチーフをメインに作られた作品がたくさん見られるようですので
皆様もお近くにいらっしゃることなどございましたら、是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。。

イベント:インコと仲間達‐トリトブ部屋‐
場所:東急ハンズ池袋店 1Fフロア&エントランス
開催期間:2015年 1月8日(木)~22日(木)

今回のイベントは特にDMの方は作らないそうですので
私の方からDMをお送りすることが出来ません。。
詳しいイベント内容はHOWHOUSEさんのHPから、もしくは
東急ハンズさんのHPの方でも確認出来ますので
そちらもご覧になってみてください。。

HOWHOUSEさん
東急ハンズさん・池袋店


DSCN6461.jpg

で、私もインコ刺繍してみました。。
でもインコって刺すのが難しい。。。
家族には、オウム?鳩?カラス?といわれながら
引越し荷物に囲まれて刺した3つが出来上がりました。。

この3つ以外には、先日お手伝いさせて頂きました刺繍の本の中で
ご紹介させて頂いたブローチや、ビーズのピアスなど持って行きます。。
最近はなぜか??刺繍がメイン?のようになってきていますが・・汗
これからまたビーズの作品作りにもがんばりますので
どうぞよろしくお願致します。

皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.01.13 | | Comments(0) | 未分類

2015年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
お正月いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

先日のブログでもお話しておりましたように
我が家は年末にお引越しをし・・家じゅう箱だらけのお正月となりました・・笑
今まで住んでいたお家を整理し、最後のお掃除をした後
今度は新しいお家で荷物を開けて、整理をし・・・と
お正月ということすら忘れてしまうほど忙しい年末年始でした。
今もまだ全ての整理は終わっていないのですが・・・
とりあえず食べたり・・・寝たり・・と毎日の生活は何とか出来るようになってきましたので
残りはこれからゆっくり整えていければと思っています。

DSCN6438.jpg

まだ子供達も冬休み中で、ビーズは広げられておりませんが・・
もう少し生活が落ち着きましたら、また制作を始めたいと思っています。。

昨年も本当に沢山の方々に支えて頂き、一年を無事終了することが出来ましたが
今年もまた一年、BIRDCAFEをどうぞよろしくお願い致します。

私自身は・・・毎日の生活の中で、足りない物や、ない物に目を向けて不平不満を言うのではなく
すでに私に与えられている数々の幸せに感謝しながら過ごせる一年にしたいと思っております。。

2015年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2015.01.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター