BIRDCAFEお休みのお知らせ。。


もう今年も終わりですね。。

今年もゆっくりと・・そして静かに家族で年末年始を過ごせればと思っておりましたが・・
12月末に(って来週ですよね・・・汗)お引越しをすることになりました。。
急に決まったので・・・年末年始のお休みになる前の色々な手続きで
忙しく過ごしてしています。。

今回で、私の人生13回目のお引越し。。
あっちへ~こっちへ~といつも一つの場所に落ち着いて、
やっと慣れてきたなぁ・・・と思ったらまた引越しという繰り返しですが、
今回は、いつものように遠い場所へのお引越しではなく
それこそ、今までの12回の引越しの中でも最短距離・・・笑
同じ団地内でのお引越しです。

とはいっても・・お引越しって色々大変ですよね。。
現在の我が家はダンボール箱ですごいことになっています。
そんなに物はたくさん増やさないように過ごしてはいましたが
この家に引越しして来て、次女も生まれたので、
子供達の物も結構あったりして・・・年末年始の大掃除もかねて
色々物を減らして、お引越しに備えたいと思っております。

という訳で、12月25日(木)~1月13日(火)まで
BIRDCAFEをお休みさせて頂きます。
また来年、再開する際には、こちらの方でお知らせさせて頂きます。
お休みの間は色々とご迷惑をおかけ致しますが
何卒どうぞよろしくお願致します。
ブログの方は、お休みはせずに更新出来る時には
ご挨拶させて頂きたいと思っておりますので、お時間がございましたら
また覗いて見てくださいね。。

DSCN6391.jpg

お引越しのこともあり、クリスマスどころではないのですが・・
子供達にイルミネーション見に行こう~と言われて
久しぶりに夜に家族で丸の内までお出かけをしました。

お写真はKITTEの中の真っ白なクリスマスツリー。
最近は色々とデコレーションされているクリスマスツリーも多い中
こうして雪が降り積もった感じをイメージした、
シンプルで真っ白なツリー・・・とても素敵でした。。

ただ・・・東京駅100周年記念や、クリスマス、そして
イルミネーションなども色々あってだとおもいますが・・・
とにかくすごい人、人、人・・・夜なのに?こんなに人?
あまりにも人が多すぎて・・頭がくらくらしました。。
というか、夜と言ってもまだ6時とかそんな時間帯なのですが・・・笑

ちょうどお引越しの時は、主人も年末でお仕事がお休みになりますし
子供達も冬休みで学校がお休みなので、
家族みんなで協力して新居でお正月を迎えられたらと思っております。

皆様も・・・残り少ない2014年ですが
素敵なクリスマス・・そして年末年始もあたたかくお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.12.22 | | Comments(0) | 未分類

パターン&ブローチ 小さな花刺繍

毎日寒い日が続いていますね。。
日本各地で大荒れのようですが・・皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は一つお知らせがございましたので
こちらでご案内させて頂きます。

刺繍図案をお手伝いさせて頂きました
“パターン&ブローチ 小さな花刺しゅう”と言う本がこの度発売になりました。

発行 アップルミンツ (E&Gクリエイツ)さん
発売 朝日新聞出版さん
 
DSCN6371.jpg

思い起こせば・・・こちらの本の企画でお声がけ頂いたのが今年の夏。。
ちょうど子供達の夏休みとも重なり・・
夏中家にこもって毎日刺繍をしていたのを思い出します。。

我が家に本が届き・・・開いてみた時に
錚々たる刺繍作家さん方とご一緒していたことが分かり・・
本当にこんな私の図案でも大丈夫だったのかしら・・・と正直心配な気持ちの方が大きいですが・・
もし本屋さんで見かけることなどございましたら
是非ご覧になってみて下さいませ。。。

私が担当させていただいた刺繍の一つはハンガリー風の刺繍。。

DSCN5487.jpg

そしてもう一つは韓国風の刺繍。

DSCN5534.jpg

普通、韓国刺繍は絹の布に、絹糸で刺しますが、
今回はコットンの布に、コットンの刺繍糸で刺すという
私自身も初めての試みでした。。
コットンを使っても、韓国のカラフルな感じがうまく出せるかしら・・と
何度も練習を重ねての挑戦となりましたが、
今回の本の中で、韓国らしさを少しでもお伝え出来ていたら嬉しいです。。。

今年は・・こうして刺繍の方でも色々とお声かけ頂く機会を頂きました。
ビーズも・・刺繍ももっと色々練習して、素敵な作品をご紹介していけるよう
これからも制作に励んでいきたいと思っておりますので
どうぞこれかもよろしくお願致します。

私もチクチクと刺繍を刺している時間がとても好きなので、
この本を見ながら・・刺繍を是非楽しんで頂けたら嬉しいです。。。

今年も残り少ないですが・・
これからの年末年始・・皆様もあたたかくお過ごしくださいね。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.12.17 | | Comments(0) | 未分類

12月

2014年も最後の月・・12月になりましたね。
あっという間に・・一年がまた過ぎようとしています。

先日こちらのブログでもご紹介させて頂きました
刺繍ブローチやネックレスなどBIRDCAFEのサイトの方へUP致しました。
お時間がございましたら、是非ご覧になって見て下さいませ。

DSCN6250.jpg

今年はビーズだけでなく、刺繍の作品も色々とご紹介させて頂きましたが
来年も、ビーズと刺繍の作品を引き続き制作していきたいと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願致します。

下の写真は・・・やっと刺し終わった韓国刺繍の宿題。
これからジュモニに仕立てるよていなのですが・・・
お裁縫が苦手なので上手に出来るか??どうか?心配です。

DSCN6299.jpg

最近は、インフルエンザも流行ってきているようですが・・
皆様も風邪など引かないようお気をつけ下さいね。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.12.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター