秋のお出かけ。

キンモクセイの良い香りと・・・そしてきれいな秋の青空が続く毎日・・
いつも家にこもって製作をしていることが多い私ですが、
あまりにも気持ちの良いお出かけ日和でしたので、
週末に、家族でもみじ市に行ってきました。。

DSCN5776.jpg

出店されている作家さん方の素敵な作品達。。

DSCN5772.jpg DSCN5770.jpg

DSCN5760.jpg DSCN5757.jpg

私が写真を撮らせて頂いた作家さんはほんの一部ですが
他にもカードやアクセサリーなどの小物、おいしそうな食べ物もたくさん・・
こけしの絵付け教室もやっていたり・・子供達への絵本の読み聞かせ
そしてハープの演奏などもあったりで・・・本当にもりだくさんなイベントでした。

今回もみじ市へ行って思ったのですが、
会場に来ていた人達もみんなが何だかとっ~てもおしゃれ!

着ているお洋服もとてもカラフルで個性的・・・
色々な方が、さりげなく胸元に付けているブローチも・・どれもかわいくて・・
持っている鞄や・・・かぶっている帽子など・・・
おしゃれな人々ウォッチングをするのもとても楽しかったです。。

今回は、午後に到着したので、あまりゆっくり見ることが出来なかったのですが
次回には朝からお弁当を持って行って
河川敷で一日のんびりしながらもみじ市を楽しめたらいいです。

DSCN5751.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2014.09.29 | | Comments(0) | 未分類

東京ジャーミー


先日、主人と出かけた際に、
私達の目的地の近くにあった東京ジャーミーへ立ち寄ってみました。

DSCN5634.jpg DSCN5633.jpg

“ご自由にご見学下さい”と言う看板がありましたので
ゆっくり中も見学させて頂きました。。

DSCN5644.jpg DSCN5646.jpg

中に入ると・・・そこはすっかりトルコ。。
ここが東京だとは思えないほど。。。
青いイズニックタイルがとても美しいモスクでした。

静かなモスクの中にそっと座っているだけで・・
なぜだか心もゆった~りまった~り。。
とても不思議な感覚でした。

私はトルコに行った事はありませんが
いつか是非旅して見たい国の一つです。。
と言うか・・・旅だけではきっと満足出来ない感じが・・
しばらく住んでみたいです・・笑



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.09.27 | | Comments(0) | 未分類

身につける小物展はじまりまりました。

先日からこちらのブログでのご案内させて頂いている
身につける小物展・・23日よりはじまっております。

私も先週半ばにtemameさんの方へ搬入に行き、
商品の方をお願いして参りました。。
これからの秋のお散歩に・・・神楽坂にいらっしゃることが
ございましたら、是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

DSCN5666.jpg

こちらのブローチは・・
思った以上に作るのに時間がかかってしまい
今回の展示には間に合いませんでした・・・汗

間に合わなかった?ブローチやピアスなど
いくつか近日中にBIRDCAFEのサイトの方でUPする予定です。
こちらの準備が出来ましたら、またご案内させて頂きます。

皆様も素敵な一日をお過ごし下さいね。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.09.25 | | Comments(0) | 未分類

リサラーソン展

久しぶりに銀座へ行って来ました。
気が付けば・・世の中はすっかり秋~ですね。。
お店のウィンドウも秋らしく素敵な色で一杯でした。。

いくつか楽しみにしていた展示が銀座方面に集中していたのですが・・
その中の一つがリサ・ラーソン展でした。

DSCN5594.jpg

リサラーソンといえば・・動物のフィギュアがとても代表的で
日本で見かけることもとても多いですが、私個人的には、動物シリーズより・・
ちょっとおちゃめな人間シリーズ??がずっと前から気になっています。。。。

DSCN5598.jpg DSCN5595.jpg

80歳を超えた今でも・・活動を続けていらっしゃるのだそう。。。
展示会場にもリサラーソンのアトリエが再現されていましたが、
あんな素敵なサマーハウスとお庭・・そしてアトリエのあの空間の中で、
こんなほのぼのしたフィギュア達が作り出されているんだな~と
作品を改めてじっくりとみる事が出来ました。。

80歳まで私が生きているかどうか??分かりませんが・・
私もずっと・・今と同じように手作りを続けていけたらいいです。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.09.15 | | Comments(0) | 未分類

3連休

おはようございます。。
秋の3連休・・皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか??

秋晴れの美しいこんな連休には、家族みんなでどこかお出かけしたいね~と話しているものの・・
今朝も朝6時からお弁当を持って部活の試合に出かけていった長女・・・
いつ帰って来るのかは不明・・・汗

明日も朝からまた練習試合に行くんだそう・・・
平日週末と関係なく、部活に振り回されっぱなしな我が家なので、
家族みんなでお出かけは無理のようです・・残念。

さて・・先日もこちらでお話しさせて頂いていたイベント“身につける小物展”の為の作品も
少しずつ出来上がっています。

昨年にもいくつか作った秋の葉ブローチシリーズ。

DSCN5569.jpg

そしてロングピアスも。。

DSCN5570.jpg

そのまま作りかけだったコサージュも・・・

DSCN5575.jpg

搬入ぎりぎりまで製作に励みます。。
今回ご一緒させて頂く作家さん方もてまめさんのサイトでご紹介されていますので
是非ごらんになってみて下さいね。。

皆さんも素敵~な秋の連休をお過ごし下さい!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.09.14 | | Comments(0) | 未分類

9月。。

9月に入り・・ぐっと涼しく、
そして秋らしくなって参りましたね。

先日こちらのブログの方でもご案内させて頂きました
temameさんでのイベント“身につける小物展”の為の
作品を色々作っています。

子供達の夏休みもやっと終わりましたので
机にビーズが広げられます!!!
私の大好きな秋色をたくさん使って
イベントぎりぎりまで作りたいと思っております。

DSCN5558.jpg

そしてビーズと同時進行で刺している刺繍ブローチも
色々持っていきます。

DSCN5556.jpg

上のブローチは・・
シンプルに・・ランニングステッチでチクチク刺したもの。
ハングルと・・鳥と・・お花の3つをモチーフに刺してみました。

イベントまでの残り2週間も製作に励みたいと思います。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.09.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター