夏の終わり

8月も最後の週になりましたね。。
長い夏休み・・皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
ブログの方も、あまり更新出来ずにいる間に・・
8月の夏休みも終ろうとしています。

この夏休みは、“休み”なはずですが・・
普段以上に、本当に忙しい毎日でした。
多分その大きな理由は、
家族みんなの生活の時間帯がそれぞれにばらばらだったから??だと思うですが・・

朝5時に起きて、まずは主人と長女の為のお弁当作り。
そうしているうちに、主人が起きてきて、私と一緒に朝食。

そして次は、朝早くから部活へ行く長女をたたきおこして・・・笑
早く朝ごはん食べないと~部活遅れるよ~と言いながら朝食を準備し・・
それがやっと終ったと思ったら・・・
夏休みで、のんびり起きてきた次女の朝食・・・

主人と長女を無事送り出し・・ひと段落したところで
今度は次女と一緒にランチ。。

夜は夜で・・次女が長女の帰宅を待てずに
お腹すいた~!と言うので私と2人でまず食べ・・

次は・・・部活が終って、7時過ぎに
お腹すいたー!と帰って来る長女のご飯を準備し

それが終ったと思ったら・・・仕事から帰ってきた主人のの夜ご飯と
最後に明日のお弁当の準備・・・・・という感じで
一日最低でも6回はご飯を作る毎日・・トホホ・・

私自身も、ちょうど夏休みが始まったと同時に
刺繍図案製作のお仕事でお声がけ頂き・・そちらの製作もありましたので
ご飯を作っている以外の時間のほとんどは、家で刺繍を刺して過ごし・・・
料理を作っているか・・刺繍を刺しているかのどちらかを
ただひたすらやっていた8月だったような感じです。。


DSCN5516.jpg

そんな忙しい夏休みに、唯一電車に乗って外出したのは
こちらのウィキッドを観に行った日でした。。
どんなけ家にこもっているの??って感じなのですが・・笑

11月に千秋楽が決ったウィキッド。
昨年の大晦日に家族で観に行って・・・とても素敵だったので
11月の最後の公演前にもう一度見たいね・・と
夏休みの思い出に子供達と一緒に行ってきました。

2回目だったので・・細かい演出にも色々と目がいき
美しい歌声とすばらしい舞台と・・・
もうしばらくはみれないのかと思うととても残念です。

DSCN5503.jpg

8月最後の1週間・・
皆様も最後の夏休み楽しくお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.08.26 | | Comments(0) | 未分類

BIRDCAFE 9周年

夏休みも半ばにさしかかりました。。
皆様楽しい夏をお過ごしでいらっしゃいますか~?

暑い暑いといいながらも・・
今年の夏は、いつもに比べたら少し涼しいような??
特に朝夕はとても涼しく、むわ~と朝から暑さで起きるという日がないので
とても過ごしやすい気がしています。。

DSCN5484.jpg

さて、昨日・・BIRDCAFEをオープンして9周年を迎えました。。
来年には10年にもなるのですね。。

この9年間、毎日手を動かし何かを作って来たのかと思うと、
何だかとても不思議な気持ちです。。

そして、色々な作品を通じて、本当にたくさんの出会いを頂き
こうしてずっとずっと自分が好きな事を続けてこれたのも、
いつも暖かい声をかけて下さり、そして応援して下さる皆様あってのこと・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ビーズの世界も・・そして刺繍の世界も・・まだまだ奥が深く
やってみたいもの、試してみたいもの・・形にしてみたいものがたくさんあります。
これからも、カラフルで、身に着けた時に楽しくなるような・・・
そんな作品を作っていきたいと思っております。。
どうぞこれからもBIRDCAFEを宜しくお願致します。

DSCN5498.jpg

こちらのお写真にある2つのネックレスは・・
まだBIRDCAFEをオープンする前に作ったネックレスです。

ビーズを作り始めて・・3年ぐらいたってからBIRDCAFEをオープンしたので
最初の3年間で作った作品のいくつかは、今でも大事にとってあります。。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.08.14 | | Comments(0) | 未分類

料理教室

8月に入りましたね。毎日暑い日が続いています。
暑いのは苦手ですが、夏の空ってとても素敵ですよね。
真っ青~な空に、もくもくの白い入道雲がとても好きです。

さて・・・先日、夏休みの子供韓国料理教室へ参加しました。
キムパプ、そしてオイソバギを作りました。

教室がはじまる前に、先生からの説明で、

“今回の教室は、子供達に、出来るだけ自分達の力で
料理を作ってほしいので、一緒に来たお父さん、お母さんは
口を出さない!!そして手を出さないで下さい~!”と言われ、

それなら・・・と教室の隅に座って、
じっ~と、静か~に、口も手も出さずに待っていたら
娘二人がなんだかんだ言いながら、楽しそうに協力して、
美味しい料理が出来上がりました。

DSCN5372.jpg

そして・・・大変なのは、料理教室・・その後。。

娘二人は、あの時の先生のお言葉
口を出さない!手を出さない!というのが、よほ~ど気に入ったらしく、
あの料理教室以来、何か私が言おうものなら

ママは、口を出さない!手を出さない!と
事あるごと言われています・・・汗

はい。はい。。すみませんね~っと言いながらも
確かに、改めて考えてみれば、
親って・・ついつい口も手も出してしまうことが多いなぁと・・・反省。

自分達の力で、学んだおかげか
あの時習ったお料理を、今度は家でも何度も作ってくれるので
親って本当にただ見てればいいだけなのかも・・と思ったりしています。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.08.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター