BIRDCAFE お休みのお知らせ。。

4月ももう最後の1週間となりましたね。

ここのところ・・暑くもなく、寒くもなく
本当にとても気持ちの良い毎日が東京も続いています。
外出するのに、コートもいらないくらい・・
咲き乱れるお花を見ながら、お散歩するのが毎日とても楽しみです。

さて・・・今日はBIRDCAFEお休みのお知らせをさせて頂きます。
4月28日(月)~5月10日(土)までBIRDCAFEをお休み致します。
その間に頂いた、ご注文やメールへのお返事は
5月10日以降にさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

DSCN4757.jpg

どうぞ皆様も楽しいGWをお過ごし下さい~!!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.04.27 | | Comments(0) | 未分類

宿題。。

子供達の学校が始まって・・
保護者会だったり・・家庭訪問だったり・・と
ここのところ、ずっと行事続きで毎日忙しくしています。。

娘達も・・新しい学校での生活にもだんだん慣れてきた様子。。
新しいお友達の話や・・学校での様子を毎日聞きながら
私も子供と一緒に学校へ行っているような気分で過ごしています。

昨日は・・次女がはじめて宿題が出たよ~と言うので

“何の宿題~?”と聞くと・・

“しを書くの!”と言うので

小学校で始めての宿題が“詩”なんて
どんな詩を書いていくのかしら~と思っていたら

こちらの“し”でした・・・笑

DSCN4732.jpg


一年生の宿題って・・・
本当にまだまだかわいいなあと改めて思ったりしています。

あっという間に4月ももうすぐ終わりで
GWになりますね。。

皆さんも素敵な一日をお過ごしください~!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.04.23 | | Comments(0) | 未分類

刺繍ブローチ

子供達が春休みになる前に作りはじめて
そのまま放置していた刺繍を仕上げています。。

タティングモチーフを編んだり・・
ビーズやスパンコールを縫ったり・・・と色々していたら、
思った以上に時間がかかってしまいましたが
5個全部出来上がりました。

白だけのブローチ

DSCN4712.jpg

そしてカラフルなお花2つ。

DSCN4713.jpg

最後はハンガリーのお花シリーズ。

DSCN4718.jpg

ここまでで・・・この刺繍ブローチの製作はしばらくお休みして、
これからはビーズの方を作っていきたいと思っています。

少し前から・・クロスステッチも練習しています。
以前こちらのブログでもお話したことがあったかと思いますが
ハンガリーのお花刺繍だけでなく、ハンガリーのクロスステッチもとても好きで、
自分でも刺せたらいいな・・とずっと思っていました。

DSCN4692.jpg

とりあえず・・・本を見ながら・・チクチクと
本に書いてある通りにすらすら~と出来たら一番いいのですが・・・
ん~??んんん~??と刺しては止まり・・
刺してはほどいてを繰り返しています。

クロスステッチだけでも・・・とても奥が深い世界のようで・・
たくさん練習して上手に刺せるようになるといいです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.04.17 | | Comments(0) | 未分類

新学期

ピカピカの大きなランドセルをしょって
小学校の通い始めた次女と・・
制服を着て中学校へ通い始めた長女と・・
先日、2人とも無事入学式を終え、
我が家でもそれぞれ新しい場所での新学期が始まりました。

小学校はともかく・・・
中学校って正直私にとっても未知の世界・・・笑

私が中学に通っていた頃とは、ずいぶんと変わったようでもありますが
ここ数日、長女から中学校の話を聞いても・・
校則もずいぶん厳しくなり・・
先生方の口調も??指導も??
当たり前ではありますが・・・小学校に比べると何だか色々と厳しくなった様子。

まだ部活もはじまっていないのに、
帰宅時間もすごく遅くなり・・学校へ行ったきり・・全然帰ってこない・・・汗
いつになったら帰ってくるのかしら~??と思ってみたり。。

私が思わず
“何だか・・中学校って大変ねぇ~・・”とぼやくと

長女は
“先生に怒られると、青春って感じする~!!!”とわけのわからないことを言いながらも
とりあえず元気に通ってくれているので
色々忙しくなる中学生活ですが、楽しんで3年間過ごしてくれるといいなと思っています。


DSCN4684.jpg

そんなんで・・・
やっと私もまたビーズを広げて、製作を始められそうです。
とりあえず・・春休み前にやりっぱなしで置いておいたコサージュと
刺繍をまずは仕上げる予定です。


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださね~!




にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.04.11 | | Comments(0) | 未分類

雨の日の刺繍。

どこの桜も満開のようですね。。
子供達の入学式にまだ少し桜が残っているといいなと思いながら
はらはらと舞っていく桜の花びらを眺めています。。

春休み中は・・ビーズは一つも出来ず
少し時間があるときには刺繍をいくつか刺していました。

先日こちらのブログでもお写真を載せていた
こちらのハンガリーのお花の図案。

DSCN4305.jpg

やっと出来上がってきました。

DSCN4657.jpg

刺繍は終ったので・・・ビーズやスパンコール
タッティングモチーフを縫い合わせて仕上げる予定です。

そしてもう少しで出来上がりそうなのはこちらの刺繍。。

DSCN4660.jpg

カラフルな色が本当にとても好きですが・・
今回は白だけで・・刺繍をしてみました。

色がないと飽きてしまうかな???と思ってはじめてみましたが
白って・・何だか落ち着きます。

東京は・・・今日は雨の予報。。
今までずいぶんあたたかくなっていたので、逆に少し肌寒いようですが・・
皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい!!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.04.06 | | Comments(0) | 未分類

お花見


子供達と、近所の公園へお弁当を持ってお花見へ。。

DSCN4629.jpg

透き通った青空と・・

DSCN4626.jpg

すっかり満開になった桜と・・

DSCN4635.jpg

ぽかぽかであたたかい空気と風と・・

DSCN4642.jpg

4月がスタートしました。。春ですね。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.04.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター