春。

先日次女が幼稚園を卒園し・・
そして今度は長女が無事小学校を卒業しました。

2人とも・・それぞれ無事卒業し
4月からは長女は中学校へ・・次女は小学校へ入学します。

本当に子供ってどんどん大きくなっていくんだな~と・・
一つ一つ考えてみれば、もちろん大変だったこともたくさんありますが
子供達の成長の早さにはただ驚くばかりです。

長女なんて・・ついに私よりも背が高くなり・・
最近は目線も私より上・・・汗
このまま背が伸び続けるのか??
なんか・・どんどん高くなっていくので
もうこのくらいでいいんじゃない?と思ったりしていますが・・
こればかりは・・・誰も止められません・・・笑

成長して、私の手からどんどん離れ大人になっていく子供達に
私がしてあげられることは・・あまりないかもしれないけれど
子供を信じて離し・・そしてただ健康に無事であることを祈りながら・・
これからも子供達と一緒に私も成長していければいいなと感じています。

6210885.jpg DSCN4521.jpg

そんな娘2人も春休みに入りましたので
私もビーズは少しお休み中です。。
入学の準備などをしながら
子供達と楽しく春休みを過ごせたらいいなと思っています。

もうすぐ桜も咲きそうで・・本当にとても楽しみです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.03.27 | | Comments(0) | 未分類

新作UP致しました。

東京もすっかり春のようなぽかぽか天気が続いています。
家の周りにある桜の木や、モクレンも、本当にもうすぐ咲きそうです。

さて・・ずっと作り続けていた作品をBIRDCAFEの方へやっとUPすることが出来ました。。
こちらのブログでもご紹介していたバスケットブローチや
ピアスなど・・全部で13点UP致しました。
お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さいませ。

DSCN4457.jpg

以前から、クレジットカードでのお支払いについてお尋ね頂いております。
BIRDCAFEでは、現在も銀行振り込みでのお支払いのみでお願いしておりまして
皆様には大変ご不便をおかけしております。

クレジットカード決済をご希望の方も多いようですので
MINNNEさん、そしてCREEMAさんの方へ出品させて頂いています。
両サイトではクレジットカードでのお支払いも可能ですので
ご都合の良い方をご利用頂ければと思います。

MINNNEさん
http://minne.com/birdcafe13
CREEMAさん
http://www.creema.jp/c/birdcafe


今回BIRDCAFEのサイトの方でUPした新作も
少しずつこちらのサイトの方へもUPしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.03.19 | | Comments(0) | 未分類

幼稚園最後の日。。

おはようございます~。。

今日は次女の幼稚園も最後の日となりました。。
あとは・・卒園式を残すだけです。。
3年間本当にあっという間だったけれど・・
たくさん笑って・・たくさん泣いて・・素敵な思い出がいっぱい出来ました。

私も・・毎日の幼稚園への見送り&お迎え・・
そして、毎朝のお弁当作りもついに終了です。。
お弁当が最後だった日は、ドラエモンと焼きそばがいい~と言うリクエストだったので、
ドラエモンと焼きそばに・・笑

DODO.jpg

娘にせがまれて作った・・アンパンマンやドラえモン・・
そしてしままじろうのお弁当も、もうこれからはそんなに作ることもないのかも・・
なんて思うとちょっと寂しいような。。。

来週からは・・そんな娘も小学校の入学式まで春休みになります。
とりあえず・・私も製作はストップしてしまいますが
今まで作った作品も数がまとまってきましたので、
近日UP出来ればと考えています。

先日ブログの方にもお写真を載せていた
鳥さんのブローチも出来上がりました。

DSCN4414.jpg

きのこのピアスも・・

DSCN4406.jpg

あとは・・・コサージュも現在製作中・・
こちらは春休み中に仕上げられるかどうか・・
とりあえず・・コソコソ(笑)製作を続けます。。

DSCN4412.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.03.14 | | Comments(0) | 未分類

窓花

先日、生活工房さんで開催中の“窓花”と言う展示を見に行ってきました。

いつも思うことなのですが・・生活工房さんで開催される展示は
毎回とても興味深い、まさに私のつぼ的なテーマが多く、見に行くのがとても楽しみな上に・・
入場無料・・そして写真もOKという・・嬉しいことずくめなのです。

DSCN4398.jpg

赤い紙をはさみで切って作る窓花と言う中国、陝西省延川の切り絵。
今回はとても大きな切り絵から・・小さな切り絵まで色々と見ることが出来ました。

DSCN4375.jpg DSCN4376.jpg

一つのディスプレイに書かれていた言葉 “手の中から生まれる"
その言葉通り、はさみと紙・・ただそれだけですが
こんなにおちゃめで、へんてこだけど可愛くて、
面白いデザインの数々は、どんな人達の手の中から生まれてきたのだろう・・と
そんな人々の写真、暮らしの写真なども合わせて展示してあり
切り絵とあわせて見るのがとても興味深かったです。

DSCN4368.jpg DSCN4388.jpg


切り絵に光をあてて見る展示もとっても面白い。。

DSCN4395.jpg DSCN4383.jpg

DSCN4396.jpg DSCN4380.jpg

切り絵だけではなく、人達の生活用品、小物、刺繍などもとても素敵でした。。

DSCN4382.jpg DSCN4386.jpg

私の大好きな鳥さんモチーフやお花柄、にっこり笑う蝶のモチーフや、
不思議な豚さん?モチーフもたくさんいました。。

DSCN4381.jpg

素朴だけれど・・でもとても癒されるそんな素敵な切り絵がいっぱいでした。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.03.08 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター