旧正月。。

1月も最後の今日。
我が家ではまたまたお正月を迎えました。
旧暦でお祝いする韓国のお正月。
今年は、今日が元旦となりました。。

と言うわけで・
改めて・・明けましておめでとうございます。。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

bibi.jpg

毎日寒い日が続いていますが
先日出かけた先で梅の花が咲いているのを発見しました。
少しずつ・・あたたかい春が近づいていますね。

いくつかアクセサリーが出来上がりました。

DSCN4221.jpg

最後のバスケットパーツを使って作ったお野菜のブローチ。
全部の野菜を入れたかったけれど・・欲張ってもだめでした・・笑
えんどう豆やにんじんは・・また何か他のアクセサリーで
使いたいと思っています。

そしてピアスもいくつか・・

DSCN4218.jpg

もう少し数がまとまったら
BIRDCAFEのサイトの方でUPしたいと考えています。

最後に・・・
BIRDCAFEでご注文を頂いたり、ご質問を頂いたりしていた
メールアドレスを2月より変更させて頂きます。
新しいアドレスは birdcafe13@yahoo.co.jp となります。
お手数をおかけ致しますが、2月からは
こちらの新しいメールアドレスの方にご連絡お願い致します。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/




2014.01.31 | | Comments(0) | 未分類

リング2点UP致しました。。

とっても風の寒い一日でしたね。
外を歩く時もつい早歩きになってしまいます。。

さて・・先ほどBIRDCAFEの方で
リングを2つほど追加でUP致しました。
お時間がございましたら、是非ご覧になってみて下さいね。。

4133.jpg

今日のように寒い日は・・ビーズを作っていると
手がひんやり冷たくなります。。

DSCN4209.jpg

右と左と少しデザインを変えて
耳元でジャラジャラ~となる感じの少し大きめのピアスを作ってみました。

いくつかまだ製作途中のピアスがあるので
今週中には色々仕上げていければと思っています。

明日は少しあたたかくなるといいです~。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2014.01.27 | | Comments(0) | 未分類

築地でパスタ。。

先日築地に行ってきました。

どれを見ても、とってもおいしそう~な海鮮丼とか
すご~い行列の玉子焼き屋さんなどを色々見ながら
たどり着いたのがこちら。。

トラットリア・築地パラディーゾと言うレストラン。。

DSCN4174.jpg

築地と言うとお寿司のイメージしかなかったのですが・・
築地ならではの、美味しく新鮮な魚介類を使ったパスタのお店があるよ~!と
以前お友達に教えてもらったことがあり・・こちらでランチをしました。

DSCN4185.jpg DSCN4187.jpg
DSCN4188.jpg DSCN4190.jpg

サラダにパスタに・・デザートに・・そしてコーヒーに
みんなとても美味しくて、本当にお腹がいっぱい・・・のはず??でしたが・・

お店を出た後・・今度はおでん。。
丸いおでんの中にプチトマトが入っていました。。
おでんにトマト??とはじめてで、不思議な感じでしたが
こちらもとっても美味しかったです。
本当は行列の玉子焼きも食べて見たかったけれど・・
あまりの行列に・・こちらは断念。

DSCN4177.jpg

そして先ほどのレストランで、デザートも食べたはず?なのに
またまたアイスクリームまで食べ・・・
もうこれ以上食べられない(当たり前・・・笑)ぐらい家族みんなでお腹いっぱいになって
帰宅したのでありました。。

次回は、行列玉子焼き目指して?!また遊びに行きたいと思っています。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.01.22 | | Comments(0) | 未分類

大寒

寒い日が続いています。。
今日は大寒なのだそうですが、
一年で一番寒い今日が過ぎ・・だんだんと
春に向かってあたたかくなっていくと思うと心もあたたかくなります。

私も毎日製作を続けています。。
先日ブログの方でもお写真を載せていた
ハンガリー刺繍の鳥さんブローチが3つ出来上がりました。

DSCN4112.jpg

そしてこちらも、布を切って作っていたら
たくさん出来上がってしまった鳥さんブローチ。。

DSCN4154.jpg

そして・・まだこちらは製作途中ですが
バスケットのパーツを使ったブローチ。。
前回もバスケットのパーツ&きのこパーツ使ってブローチを作りましたが
今回もきのこを2つ入れて作ってみました。

DSCN4157.jpg

子供達の2週間近い冬休みの間、ビーズをお休みしていたので
いまだに、色の感覚を取り戻すのにとても時間がかかっています。。

なんか言葉で表現するのがとても難しいのですが
毎日毎日色を見て、感じて、その感覚が途中で途切れて
時間が空いてしまうと・・・またビーズのペースを元に戻すまでが本当に大変です。。
やはりどんなことも、毎日毎日続けることが大切だな・・と改めて感じています。

まだまだ寒い日が続いています。
インフルエンザやノロウィルスなんかも
流行っているようですが、皆様もどうぞお体には
十分お気をつけ下さいね。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.01.20 | | Comments(0) | 未分類

だるま市。

先日、青梅のだるま市に行って来ました。。
我が家を出発し・・途中吉祥寺で用事をすませ・・
また国立でも下車して、雑貨屋さんに立ち寄ったりしながら
電車を乗り継ぐこと約2時間。
青梅に到着したら大きなだるまさんが迎えてくれましたよ。

111E.jpg

だるま市では、当たり前ですが
本当にたくさんのだるまが売られていましたが、
私がと~ても気になったのは
だるま達に混ざって売られていたこんな猫達。

222Q.jpg EE4.jpg

そしてやはり・・大勢のだるまにまぎれながら
ぐふふ・・とにやけている女の子。。

下の2つの写真の中にも隠れていますが・・分かりますか?

EEE3.jpg FFF4.jpg

いったいこの子はだれ?と思って
だるまを販売していらした方に聞いてみると
姫だるまと言うのだそう。。

あ・・・実はお姫様だった??ようで・・笑

不気味なほどのにんまり笑顔がたまらず
我が家にも一人買って帰りました。

FFF6.jpg

これから我が家で、私達家族を
じっと見つめていてくれるはずです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2014.01.13 | | Comments(2) | 未分類

9点商品UP致しました。。

3連休いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
明日は成人の日ですね。。
20歳・・・私にとってはず~とず~~~と(笑)昔のことですが、
20歳だったあの時の自分を思い出したり・・
そしてこれからあと7年後には、長女も20歳になるんだな~と思って
ちょっとぎょっとしたりしています。。

さて・・少しお知らせが遅くなってしまいましたが
先日BIRDCAFEのHPの方で商品を9点ほどUP致しました。
お時間がございましたら、是非ご覧になってみて下さいませ。

333t.jpg

こちらのお写真は・・子供達と一緒に一日中過ごしていた冬休み中・・
ビーズを広げて作業することは出来ませんでしたが、
こそこそとチクチク刺繍をしていた鳥さん達です。
これからブローチに仕上げようと思っています。

このブローチが出来上がったら、刺繍はしばらくお休みして・・
今度はビーズを色々また作っていきたいと思っています。

皆様も楽しい3連休をお過ごし下さい!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2014.01.12 | | Comments(0) | 未分類

新たな一年。。

お正月休みも終わりましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

今年は、9連休の長~いお正月休みということもあり
家族でどこか雪を見に・・スキーにも行けたらいいねと話していましたが
結局、主人の仕事のお休みの予定がうまく合わず・・
それなら近い所で・・と相模湖に行って来ました。

400.jpg

一日中歩いて・・遊んで・・
そして夜はトレーラーでキャンプ。

400t.jpg

と言うか・・はたしてこれはキャンプ?と言えるかどうか・・
“トレーラーで宿泊しました”の方が正しいのかも知れませんね(笑)

とっても静かな山の中の・・とっても静かな日々。。
朝起きた時の小鳥達のさえずりと言ったら!本当にすごくて
多分?いろんな種類の鳥がいっせいに何かを話しているかのよう・・
森に響く鳥達の声が・・本当にとてもすごかったです。。

そしてまだまだ寒いけれど・・
木々は皆、静かに・・でも確実に・・春の訪れを待っているかのよう。。
本当に自然ってすごいな。。と改めて感じました。。

캠핑(20140105) 129

お正月も終わり・・
明日からはまた子供達も3学期の始まりです。

私もやっとビーズの製作が始められそうです。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。。
そして皆々様にとってもすばらしい一年となりますように。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2014.01.07 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター