新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
2014年・・新しい一年がが始まりました。

DSCN3647.jpg

皆々様も・・ご健康で、そして
今まで以上に幸せの溢れる一年でありますことを
心よりお祈り申し上げます。。

私も・・
今年一年また新たな気持ちで
感謝の気持ちを日々忘れず過ごしていければと思っています。

過ぎてしまった過去を思って悩んだり
これからどうなる分からない未来を考えすぎて心配したりするよりも
私の前にある今を精一杯大切にする一年に出来たらと思います。

DSCN3795.jpg

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.12.31 | | Comments(0) | 未分類

良いお年を!

東京も久しぶりに青空で
とても気持ちの良い一日となりました。

ここ数日はクリスマスツリーを含め、
家中のクリスマスの飾りをかたずけたり
お正月の準備をしたりして過ごしています。

DSCN3750.jpg

ちょうど去年の今頃・・あるお客様に
“一年にどれくらいアクセサリーを作るのですか~?”と聞かれ
今まで一年にいくつ自分が作るのか・・数えたことがなかったので
今年は一つ作品を作るたびに、数を数えてみました。

で・・結果は??116個でした。。

一年で大体100個作ったとして・・
BIRDCAFEを始めて今年で8年目。。
なので8年間で、ざっと計算しても800個!?

何だかそんなに作っていないようで
たくさん色々作ってきたんだな・・・と不思議な気持ちです。
そして、製作したアクセサリーは、すべて完売と言うわけではありませんが
ご購入頂いたそれぞれのアクセサリーは、全国の色々な場所で
カラフルに、そして楽しんで身に着けて頂けているかな~?と
作品の写真を見ながら思ったりしています。

来年も・・・また100個作れるかな?
もちろん数と言うよりは、
一つ一つのクオリティーをいっそう高めて、
心を込めて大切に作っていきたいと思っております。

どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。

DSCN3744.jpg

こちらは、先日HOWHOUSEさんでのトリトブ部屋の搬出後・・
HOWHOUSEさんを出た曲がり道にあったお米屋さんのおばあちゃんが
歩いていた私に、お正月のお餅あるよ~と声をかけて下さり
あ・・・と思って買って帰ってきたもの。
上にのせる小さなみかんも一緒にくれました。。
でも、なぜこけしの上にのせてあるのか・・・・???
いたずら娘達のしわざです・・・笑


皆様も良いお年をお迎えください!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.12.28 | | Comments(0) | 未分類

トリトブ部屋

イベント終了までこちらの記事が一番上にくるように設定してあります。

イベントのお知らせをさせて頂きます。。

12月11日(水)~12月25日(水)の間、
HOWHOUSEさんにて開催される"トリトブ部屋"と言うイベントに
参加させて頂けることになりました。

こちらのイベントが今年最後のイベントになります。
BIRDCAFEのみならず・・HOWHOUSEさんの店内が
鳥さんアクセサリーや鳥さん雑貨でいっぱいになりそうですので
皆様もお時間がございましたら、是非期間中遊びにいらして下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

250bb.jpg

お写真のブローチもトリトブ部屋のイベントで販売予定です。

お写真では少し見にくいのですが
左のバスケットのパーツで作ったブローチには、きのこも入っています。
鳥のモチーフも好きですが・・きのこもちょっと気になっています。
イベントの為に、鳥ときのこの作品もいくつか作る予定です。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.12.25 | | Comments(2) | 未分類

トリトブ部屋・・本日最終日です。

子供達が冬休みに入り・・
ついに私もビーズ納め!?となりました。
来年、冬休みが終るまでのしばらくの間は・・ビーズはお休みです。。

改めて振り返ってみれば・・
2月に渋谷PARCOで開催されたのWANSAKA FORESTに始まり・・
一年を通じて色々なイベントに参加させて頂きました。
今年は、初めてワークショップも開催させて頂いたり・・と
私には、もったいないほど充実した一年でありました。

私が作るアクセサリーを通じて広がる、お客様との素敵なご縁が
今年もとてもたくさんあり、あたたかい言葉をかけて下さった皆々様・・本当にありがとうございました。

DSCN3629.jpg

そして現在参加させて頂いているイベント、“トリトブ部屋”も今日が最終日となりました。

今回は、他のイベントに比べると、作品数が少なかったにもかかわらず、
見に行って来ました~!とわざわざ嬉しいご連絡を下さったお客様がいらっしゃったり・・
私がHOWHOUSEさんに遊びに行った時に、
2月のワークショップにご参加下さったお客様に偶然お店でお会いすることが出来たり・・
そして、遠く九州から東京に用事でいらっしゃった際に、わざわざBIRDCAFEの作品を見に
HOWHOUSEさんを訪れて下さった方がいらっしゃったり・・・・と
お忙しい中、皆様の大切な時間を使ってイベント会場に来て頂き、
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも精一杯作品を作っていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.12.25 | | Comments(0) | 未分類

メリークリスマス~!


3連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
毎日ぐっと寒さが増して行くようですが、
明日も寒いクリスマスになりそうですね。

25日のクリスマス当日は、平日で
主人も早い帰宅が難しく、ゆっくり過ごせないので、
昨日、我が家では一足先にクリスマスケーキを食べました。
クリスマスケーキだけど・・一応ロウソクに火をつけて。。
ハッピーバースディー~と歌いそうになったところで??
いやいやクリスマスソング??と思い
ジングルベル~ジングルベル~と歌ったところでふーっと。。

今年も本当にあと少しとなりましたが
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

300s.jpg

上のお写真は、大切にしている我が家のモールサンタ。
最近はあまり見かけないですよね。。

私が小さい頃はこんなモールで出来た飾りつけがたくさんあったのですが。。
昭和でレトロな感じがとても好きで
クリスマスには家の色々なところに飾っています。


サンタさんが我が家にも無事到着することを願いながら・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.12.23 | | Comments(0) | 未分類

久しぶりの青空。

ずっと雨で寒かった東京ですが・・
今日は久しぶりのきれいな青空。。
それだけでも気分が全然違いますよね。。

我が家の次女は・・雨でずっと外で遊べず
仕方なく??私の真似して刺繍ごっこを始めました。

jaja.jpg

子供って針を使えるのかしら~?なんて思いましたが、
糸をこうして下から~上に~
そしてまた上から~下に~しながら
何でも自分の好きな模様を刺せばいいのよ・・と言いながら
刺繍糸を選んで刺繍開始。

好きな模様の下には・・
夫の名前もハングルで刺していた・・
なぜ?と思って聞いたら
パパも好きなものだから・・・とのこと(笑)

6才でも結構黙々と出来るものなのですね。
今から練習したら上手に色々させるのかな?

寒い日が続きますが・・
皆様も3連休あたたかくお過ごし下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.12.21 | | Comments(0) | 未分類

雪になるかな・・・?

東京も午後には雪が降るかも・・とニュースでも言っていましたが
ひんやり・・どんより・・の朝。
雪になってくれるかなー?と少し楽しみにしています。

先日GAYAさんの冬の展示会に行ってきました。。
こちらのブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが
私が・・本当にとても大好きなインドの布。
今回の冬の展示では、会場いっぱいの美しい布や工芸品を
ゆっくり見させて頂きました。。

in25.jpg

私自身、インドで作られた一枚の布と出会った事で、
テキスタイルにとても興味を持つようになったし・・
独身時代に働いていた会社では、
毎日インドの布ばかりに囲まれて過ごしていたので
私にとって、インドはとても思い入れの深い国でもあります。
前世はインド人だったのかも・・・と自分で勝手に思ったりしています(笑)

DSCN3544.jpg

こちららはそんなGAYAさんで購入した鳥の置物。
聞いたところ・・フクロウなんだそう。。
フフフ・・
どうみてもフクロウ????には見えませんが。。

DSCN7031.jpg

今日も一日寒くなりそうですが
皆様も暖かくお過ごしください!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.12.18 | | Comments(0) | 未分類

トリトブ部屋はじまっています。。

毎日寒いけれど・・
青い空がとても澄んでいて本当にきれいです。。

今年ももうわずかですね。
今年はたくさんのイベントに参加させて頂きました。
自分の限られた時間の中で、イベントの為の作品を作っていたので
今まで以上に、家にこもっている時間が長かったような感じです。

12月のイベント "トリトブ部屋" も11日(水)よりはじまっています。

DSCN6982.jpg

イベント会場であるHOWHOUSEさんがある谷中は
皆さんもご存知かと思いますが、楽しいお店がたくさんある
私も大好きな場所です。
日暮里・・千駄木・・そして根津の方まで・・
歩いてみるととっても楽しいですよね。
谷中のお散歩もかねて、遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい~!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.12.14 | | Comments(0) | 未分類

ヒヤシンス

先日買ったヒヤシンス。

DSCN3594.jpg

お花屋さんに
暖かい場所より、寒い所の方がきれいに咲きますよ・・言われ

ひんやりと寒い部屋の中、ヒヤシンスと一緒に
とりあえず湯たんぽと、
厚着をして何とかのりきった今日。

きれいなお花が咲くといいです。。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.12.12 | | Comments(0) | 未分類

イベントまでもうすぐです。。

12月に入り・・朝が本当に寒くなって来ましたね。。
家でじっと作業していても・・手が冷たくなります。

先日からご案内しております12月のイベント"トリトブ部屋"
来週11日(水)より開催されます。
谷中の方へ行かれる際には、是非遊びにいらして下さいませ。

DSCN6984.jpg

そして・・先日BIRDCAFEのHPの方でも商品をいくつかUPさせて頂きましたが
いくつか追加でUP致しました。こちらの方も・・お時間がございましたら
是非ご覧になって見て下さいませ。

トリトブ部屋のイベント期間中は、
BIRDCAFEのサイトでの商品販売は、一度お休みさせて頂きますので
何卒どうぞよろしくお願い致します。

皆様も素敵な一日をお過ごしください!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.12.05 | | Comments(0) | 未分類

イーラーショシュ

今年7月に、ワークショップに参加して教えて頂いたイーラーショシュ。

사진_3~2

こちらのブログでも書いていたので
覚えて下さっている方もいらっしゃるかもしれません。。

あれから少しずつですが・・イーラショシュの練習を続けていたところ・・
btf ANNEXさんにて“イーラーショシュとカロタセグのきらめく伝統刺繍”と言う
展示会が開催されると言う事を教えて頂き・・さっそく行って来ました。

DSCN6888.jpg

もともとは・・ハンガリー刺繍を習ったことがきっかけで
イーラーショシュを知りましたが、イーラーショシュがほどこされた布は
本やネットでしか見たことがありませんでした。

今回の展示会では、会場いっぱいにディスプレイされた
本物のすばらしいイーラーショシュを、近くでじっくり、ゆっくり見ることが出来て
ギャラリーを何度もぐるぐる回って、たくさんの作品を拝見させて頂きました。
たった1色の色だけでも・・これだけ力強く、美しく、
そしてカラフルに作りあげることが出来るなんて・・
改めてイーラーショシュの美しさに感動しながらギャラリーをあとにしました。。


DSCN6885.jpg

私もこれから練習を続けて・・
いつかこんな可愛い鳥さん達を刺してみたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.12.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター