秋晴れの一日。

きれいな秋晴れの一日。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

秋のお散歩道は・・どこを見てもとてもきれいで
イチョウやもみじの木が、毎日毎日少しずつ紅葉していくのを楽しんでいます。
そして透き通るような青空。。秋の空って何でこんなに綺麗なのでしょう。。
青空を見ているだけでも、とても幸せな気持ちになります。

前回のブログを読んで下さった方はお分かりのように、
太陽の光いっぱい(笑)の今日は、ビーズを作るのに最高の一日となりました。
現在3つのネックレスを同時に作っているのですが・・
今日出来上がったのがこちら。。

DSCN3180.jpg

出来上がって、机の上にふっと置いたままにしていたこのネックレスを
帰宅した娘2人が見て同じ事を言いました。。

“ママ・・これ一つ間違っているよ?!”と・・・(笑)

DSCN3179.jpg

10月最後の一日。。
皆様も明日は、素敵なハロウィーンをお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.10.30 | | Comments(0) | 未分類

3連休。

秋晴れの素敵な3連休・・皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

大好きなストールを楽しめる季節になってきたと思っていたら
東京はここのところ、夏に戻ったような暑さ。。
何を着たらいいのか・・毎朝着る服で悩み・・
しまってしまった扇風機もまた出してきたり・・
10月とは思えない暑さが続いていました。

9月に参加していたイベント、WANSAKAZOOの会期中は
ずっと家にこもって作品を作っていたので
すべての用事は、イベントが終ってからの10月に・・と
色々な約束や用事をこの10月に延ばし延ばししてきたので
10月に入った今・・本当にすごいことに・・(笑)

先日1週間は毎日のようにあっちの用事・・こっちの用事・・と走り回り
そしてこんな時に限って、子供達の学校行事や幼稚園のお手伝いもあったりで
何事も・・後回しにしてはだめですね・・

そして、色々出歩いていて思ったのですが・・
世の中はすっかり秋の色合い。
飾られたショウィンドーの素敵~な秋のディスプレイ。
秋の色々な小物・・そして秋の食べ物も。
秋を楽しむ前に、気が付いたら秋が終ってしまっていそうで
改めて・・・時々は少し外にも出て、秋を楽しまなくてはと思っています。

DSCN6734.jpg

次回は11月2日(土)~11月17(日)に
板橋区にありますハンドメイド雑貨屋子猫堂さんにて
「小鳥が遊びにきたよ展」と言う展示に参加させて頂く予定です。

今週は・・こちらのイベントの為の制作途中の作品を終らせたり
頭の中にあるイメージを形にしていきたいと思っています。。

皆様も連休最後の一日・・素敵な秋をお楽しみ下さい。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.10.14 | | Comments(0) | 未分類

ワークショップご参加有難うございました。。

最近、我が家の周りではキンモクセイがとてもいい香り・・
朝も窓を開けると、ほのか~に優しい香りが家に入ってきます。

DSCN3039.jpg

週末に、HOWHOUSEさんにて開催させて頂いた
タティングで作るお花のネックレスのワークショップ、無事終了致しました。。。
今回はお二人の方がご参加下さったのですが、
当日は雨で肌寒い一日でしたのに、わざわざ会場までお越し下さり
本当にありがとうございました。

今回のご参加下さったお二方も、
前回渋谷で開催したワークショップにいらして下さった方々でしたので
また改めて、こうしてお時間を作ってご参加下さり
お会い出来て、とても嬉しかったです。

お一人の方はタティングを独学で学ばれた方で
もう一人の方は、今回タティング初めての方でしたので
少し、進むペースが違ってしまいましたが
一つ一つのパーツをタティングで作っていく細かい作業にもかかわらず
とても丁寧に、本当に熱心に作って下さいましたので
最後にはご自分で編んだモチーフで作った
素敵なタティングのネックレスが出来上がりました。

製作に難しい部分もたくさんあり、お時間もかかってしまいましたが
お二人とも楽しんで作って下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

20131007143456_58857207.jpg

9月28日と今回の10月5日の2回のワークショップで
一応タティングで作るお花のネックレスのワークショップは終了致しました。。
ただ、まだ材料の在庫が3名様分ありますので
もし、作ってみたいと言う方がいらっしゃれば、
ご都合のよい週末、午後1時―3時半にHOWHOUSEさんにて
ワークショップを開催させて頂きます。
どちらの曜日もご都合が合わなかった方・・
一緒に作ってみたいという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
改めて私の方からご連絡させて頂きます。

___________________

連絡先
hanuru13@yahoo.co.jp

タティングで作るお花のネックレス
ワークショップの内容をご確認ください。

____________________


今後・・またワークショップを開催するかどうかは未定ですが
またいつか、皆様と一緒に楽しくビーズを楽しめるような
何か・・素敵な企画が出来たらと思っております。。
今回ご参加下さった皆々様・・本当に有難うございました!


最後になりますが・・
ワークショップの日、HOWHOUSEさんへ行った際に
新しい商品10点ほど納品させて頂きました。
7月に納品させて頂いた、刺繍のブローチも
ご購入下さった方がいらっしゃったようで、ありがとうございました。
秋のブローチやピアス、下のお写真にあります鳥さんブローチなど
色々置かせて頂きましたので、
谷中へいらっしゃる際にはぜひ覗いて見て下さい。

DSCN6744.jpg

これからはまたまた家にこもって(笑)
次回の展示-小鳥が遊びに来たよ展-の為の製作に励みたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

___________


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.10.07 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター