夏の思い出。。

8月ももうすぐ終わりですね。。
皆さんも楽しい夏休みの思い出が出来ましたでしょうか??

DSCN2787.jpg

我が家は少し遅い夏休みとなりましたが、
家族で伊豆の下田へ行ってきました。

最近の子供達はみんなそうなのか・・
我が家の娘達だけがそうなのか分かりませんが、
海が嫌いな我が家の娘達。

DSCN2759.jpg


伊豆の砂浜に到着して、遊ぼう~!って言っても
足に砂が入るー!!と..やだーやだーと大騒ぎ。

海で泳いで来ていいよ~!と水着は着たものの
ワカメとサメがいるからやだ!と
海には近づかず・・
って・・サメどこにいるのよ?

怖くないよ・・大丈夫・・とあまり言いきかせても
だって、海はずーとずーと果てまであって、終わりがないから
どこまでも、どこまでも海でしょ?

とわけわからない・・・。
そんなずっーと海の果ての果てまで泳いでいかないし・・・トホ。

DSCN2784.jpg

そんなんで・・海は見るだけで、
泊まったホテルのプールで一日中泳ぎ・・

翌日は、下田の色々な歴史を歩いてみたかったけれど・・
暑さと・・子供達のそんなのつまんな~いの攻撃で・・
結局水族館へ行って、イルカと一日遊び
東京へと戻って来ました。。

下田から帰った今・・
みんなで作った楽しい思い出を色々話しながら・・・
毎日を過ごしています。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/







2013.08.29 | | Comments(0) | 未分類

リトルマーメイド

8月も後半に入り・・
まだまだ暑い毎日ではありますが
少しずつ秋を感じる今日この頃。。
週末いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今週月曜日からは、長女も2学期になり
9月に入れば、次女も幼稚園がはじまり・・
長かった夏休みももうすぐ終ろうとしています。
3食のご飯作りからも開放され(笑)・・
やっと自分の時間がまた出来そうです。

先日・・子供たちと一緒に劇団四季のリトルマーメイドを観に行って来ました。

DSCN6652.jpg

正直・・子供が生まれてここ十年。。
子供向けのミュージカルを観に行くことがほとんどでしたが、

子供達が、ディズニー映画の中でも
リトルマーメイドがとても好きだったこと・・
(次女なんて、アリエルと同じ!と毎日本当にフォークで髪の毛とかしてます・・汗)

たまたま見たニュース番組で、この劇団四季のリトルマーメイドの特集をしていて、
フライングと言う舞台装置のことや、カラフルな衣装、
舞台俳優さん達がどれだけの練習、準備をしてミュージカルを作り上げていくか・・と言う内容に
とても興味を持ったこと・・

そして主役のアリエルを演じる谷原志音さんが韓国の方と言うこと・・など
舞台を見る前から・・とても楽しみにしていました。

そしてその舞台は・・本当に想像以上にとても素敵で
すっかり魅せられてしまい・・子供達以上に私が感動してたかも・・

魚達や人魚のカラフルで手の込んだ衣装や、アリエルの透き通るような歌声・・
海の魔女アースラの足役?の人も目立たないけれど、1本1本とっても気になる存在でした。
俳優さんが歌っている時などに、舞台の後ろを何気なく通り過ぎる魚やイソギンチャクまで
細かい演出もすばらしく・・
何よりもニュースの特集でも見ていたフライング。。
海の底で、アリエル達が本当に泳いでいるかのような・・浮遊感。
海の中と、陸の上とを一つの舞台であんなにもすばらしく表現出来るなんて。。
また是非もう一度見たい素敵な舞台でした。

사진_1~1

さて、最後にイベント参加のお知らせを簡単ですがさせて頂きます。

今月の終わり・・8月30日(金)から9月30日(月)まで
2k540にて開催されるWANSAKA ZOOと言うイベントに参加させて頂けることになりました。。
こちらのイベントは1ヶ月間の長いイベントとなりますが
1期~5期と1週間ずつ作家さんが入れ替わりながら
ワークショップなども開催される予定です。
BIRDCAFEが参加させて頂くのは、最後の1週間の5期、
9月26(木)~9月30日(月)になりますが、
28日(土)にはタティングで作るお花ネックレスの
ワークショップも開催する予定です。

そしてその後・・まだ少し先ですが・・
11月2日(土)~11月17(日)には
板橋区にありますハンドメイド雑貨屋子猫堂さんにて
「小鳥が遊びにきたよ展」と言う展示に参加させて頂く予定です。

イベントそしてワークショップへの募集などの詳しい内容は
すべて整いましたら、改めてこちらでご案内させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。

夏休みが終りましたら・・
私も本格的にまたビーズの制作が出来そうです。。

長くなってしまいましたが・・
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.08.24 | | Comments(0) | 未分類

これからもどうぞよろしくお願い致します。

連日暑い日が続いている中、
我が家のちびにせがまれて、セミとりに出かけています。
あそこ!あそこ!とセミをたくさん見つけるけれど・・
結局、虫アミ片手にセミを捕まえるのはこの私・・・汗。

そんな中、どんぐりの木に実る
小さなあおいどんぐりを見つけました。

DSCN2726.jpg

暑い暑いとは言っても、季節は確実に・・少しずつ
秋に向かって進んでいる様子。
本当に自然ってすごいなあと感じています。
どんぐりがいっぱいで、木々の紅葉が美しい秋が
今からとても待ち遠しいです。

少し話は変わりますが・・
先日8月13日にBIRDCAFEも8周年を迎えました。

オープン当初からずっとお客様でいてくださる方々。
この8年間の間に、私の作品をご購入下さった方々。
あまり表に出ることが得意ではない私に
展示やイベント参加のお声をかけて下さった方々。
そんなイベントでご一緒させて頂いたクリエーターの皆様・・などなど。。

この8年間、私の作品を通じて生まれた数え切れないほどの
たくさんの出会いに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ビーズが好き、作ることが好きという気持ちと
毎日毎日の小さな積み重ねを大切に・・・
これからもカラフルな色を楽しみながら身に着けて頂けるような
アクセサリーを制作していきたいと思っております。

どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願いいたします。



DSCN6643.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.08.14 | | Comments(2) | 未分類

暑中お見舞い申し上げます。

おはようございます~。
暑いですね・・・・本当に。

ここ数日の暑さといったら・・・ふう~。
昨日もニュースを見ていたら、
40度を超える所もあったそうで。。
家の外に出るのが怖いです。。暑いというより・・苦しい。。。

そしてこんな暑い時期に・・健康診断の予約をしてしまった私。。
予約を入れたのがまだ涼しい時期だったので
あまり考えずに予約してしまったのですが・・
健康診断の前日夜から・・検査までの間は食事、そして水は控えるように・・と。
こんな暑い時期に、お水も飲めないなんて・・・。
病院が家の近所で、しかも朝早い時間の検査だったからよかったものの・・
お昼とかの予約だったらどうなっていたんだろう。

というわけで・・・無事検査も終わり、結果は
何も問題なく健康ということでしたので本当に何よりでした。
別に何か具合が悪くて検査をしたのではないのですが、
やはり・・健康第一ですよね。。。
家族のためにも・・そして自分のためにも
いつも元気でいたいなと思って、
2年に一度ぐらいで、健康診断を受けるようにしています。

毎日の生活で、特に意識しているわけでもないけれど
いつも当たり前のように動いて、元気でいてくれる自分の体にも
感謝を忘れないようにしなくちゃと思ったりしています。

DSCN2715.jpg

今日は、これから家族でプールに行ってきます。
ずっと子供たちに行こう!行こう!と言われ続けていたのですが
あまりの暑さに・・プールまで連れて行くのが・・・
そしてプールでのあの人の多さ・・・考えただけでもクラクラして、
家のお風呂で遊んだらー?とごまかし続けていたのですが
お風呂とプールは違うようで・・笑

今日は気合を入れて?プールまで行ってきます。
外に出るのが恐ろしいですが・・
皆様も十分気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.08.11 | | Comments(0) | 未分類

読書の時間。。

夏休み真っ只中の我が家ですが
暑い毎日いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

暑い!・・とは言っても
今年の夏は、ここ数年の暑さに比べたら
何だか過ごしやすい感じがするのは私だけでしょうか??
もちろんお昼はとても暑いのですが、
暑くて夜眠れない・・と言うこともなく
朝も、暑さで起きる・・と言うこともなく
朝夕は涼しい風もあったりして・・
暑さ苦手な私でも、いつもよりかは快適に過ごしています。
これから・・もっと暑くなるのかな?
ただ・・私が年なので暑さを感じなくなったのかも??・・・笑

さて話は少し変わりますが・・
先日韓国を訪れた時に、韓国刺繍の本を数冊買ったのですが
夏休みが始まり、やっとゆっくり読める時間が持てました。
いつもは、出来るだけ私一人の時間は制作に使いたかったので
本を読む時間は後回しにしてしまっていましたが、
子供達とのんびり過ごす夏休み中に、韓国で買って来た刺繍の本を
全部読み終えることが出来そうです。

韓国刺繍を習いはじめてからは、ただ刺繍自体を楽しむだけではなく
どの技法で刺繍が刺してあるのか、その歴史や色の使い方、デザインなどにも
色々と関心を持つようになりました。

私自身、実際に習って色々刺してみたので、
とても小さな刺繍部分一つを見ても、
どれだけの時間がそこに費やされたかというのが改めて分かったり
なぜその色が使われたのか・・それぞれの刺繍に込められた意味など・・
本を読んで改めて分かったことも多く、
もう一度刺繍を見直しながら色々勉強出来たらいいなと思っています。

20130806131630_58857207.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.08.06 | | Comments(0) | 未分類

ABENO・ZACCA TOWN無事終了致しました。

8月に入りましたね。

家の近くの公園でひまわりが咲いているのを見たり・・
昨日は、我が家のすぐ横の川で花火大会があり
子供たちと花火を見に行ったり・・・
夏休みをのんびり・・楽しく過ごしています。

20130802080054_58857207.jpg

先日からこちらでもお知らせしておりました大阪でのイベント、
ABENO・ZACCA TOWNが無事終了致しました。
期間中、会場へ来て頂いたお客様をはじめ、
今回のイベント参加へのお声をかけて頂いたRANBUさん・・・
私は会場へお伺い出来ず・・全てお任せしっぱなしでしたが
お暑い中、皆様本当に色々とありがとうございました。
いつもは東京でイベントに参加させて頂くことが多いのですが
また機会がありましたら、東京以外でも展示に参加出来れば嬉しいです。

まだまだこれから暑い日が続きそうですが
皆様も楽しい夏休みをお過ごしください!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.08.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター