ABENO・ZACCA TOWN~かわいい&アートな雑貨の街へ小旅行~

先日から少しお話しておりましたイベント参加へのご案内をさせて頂きます。

2013年6月、大阪・阿倍野に地上300mの日本一の高さとなる超高層ビル
「あべのハルカス近鉄本店(現・近鉄百貨店阿倍野本店)」がグランドオープンするそうです。。

そのグランドオープンを記念して、手作市場さん主催
ABENO・ZACCA TOWN~かわいい&アートな雑貨の街へ小旅行~と言うイベントが
開催される予定です。。

以前参加させて頂いたイベント、゛魔法にかけられた森゛で
大変お世話になったRANBUさんも、今回企画&会場作りで
手作市場さんとご一緒されており、そのRANBUさんのスペースに
BIRDCAFEの作品も置かせて頂けることになりました。


ABENO ZAKKA TOWN
期間:2013年7月25(木)~31日(水)
営業時間:10:00-20:00(最終日のみ17:00閉場)
会場:あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階催事場
 (※新館と繋がっている旧館での開催)

ff.jpg


今回のイベントでRANBUさんでは、きらきら販売店、魔法にかけられた動物園、
物語の貯蔵庫の3つのスペースを作られるそうですが、
BIRDCAFEは゛魔法にかけられた動物園〝の方で参加させて頂く予定です。

私自身は、残念ながら会場へは行くことが出来ませんが
こちらのブログで色々ご紹介してきたネックレス、ピアス、
ハンガリー刺繍ブローチ、ビーズフラワーブローチなど・・
今回のイベントの為に、約70点ほどの作品を出品予定です。
私の作ったアクセサリーのみならず、たくさんの素敵な作家さんが
参加される予定でおりますので、お時間がございましたら
是非イベント期間中、あべのハルカス近鉄本店の方へ遊びにいらして下さいませ!

どうぞよろしくお願い致します。


BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.07.30 | | Comments(2) | 未分類

ABENO ZAKKA TOWN

昨日より、大阪の方で参加させて頂いているイベント
ABENO ZAKKA TOWNがはじまりました。


ff.jpg

一日でも会場に行くことが出来たら・・本当に良かったのですが
夏休みがちょうどはじまり、さすがに子供2人を連れて・・ぞろぞろと在廊する事も出来ず・・
本当に残念なのですが、今回もRANBUさんにお世話になって
私はこちらから、作品のみ発送させて頂く形になりました。
会場はどんな感じなのかなー?と色々想像しながら過ごしておりますが
お近くに行かれる際には、是非ご覧になってみてくださいね。

まだまだ始まったばかりの夏休み。
暑さに負けないよう・・・家族で楽しい夏を過ごせたらいいナと思っています。

20130726085622_58857207.jpg

上の写真は・・今回のイベントとはあまり関係ありませんが
タティングのネックレス・・色々練習しています。
何度も編み直したり、ビーズや糸の色を変えて編んでみたり
ただ自分のレベルアップのためなのですが・・
色々編んでタティングももっと上手になれたらいいです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.07.26 | | Comments(0) | 未分類

イーラーショシュ・・その後。

先日ワークショップで教えて頂いたイーラーショシュ。
少しずつ練習を続けています。

20130721063710_58857207.jpg

お花のモチーフにも挑戦してみたり。。
鳥さんも今までより、サイズを少し大きく
そして刺繍も増やして作ったりしています。

色もただ一色ですし、
刺繍自体も、複雑なものは何もなく
ただひとつの技法で、ひたすらチクチクと
根気よく刺繍を続けていきます。。

20130721063759_58857207.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.07.21 | | Comments(0) | 未分類

夏休み

我が家の家の周りでも、たくさんのセミの声が聞こえてきました。。
夏ですねー。。

そして子供達もついに夏休み・・はじまりました。

20130719135822_58857207.jpg

ぎりぎりまで制作していたアクセサリーも・・
まだ途中でしたが・・しばらくはお休みです。

25日(木)から、あべのハルカス近鉄本店さんの方で参加させて頂くイベント
ABENO・ZACCA TOWN~かわいい&アートな雑貨の街へ小旅行~の方へは
全部で78点ほど納品出来そうです。
今は、納品書を書いたり・・タグを付けたり・・・
まだ少しやることが残っていますが、準備完了までもう少しです。
イベント期間中、お近くにいらっしゃる際には、
是非ご覧になってみて下さいね。

これから夏休みが終わる9月までは
毎日3食のご飯作り・・
我が家の子供達は食欲旺盛なので
毎日5食のご飯作りにがんばります!

20130719140118_58857207.jpg

こちらは先日・・たまたま近くを通りかかったので入ってみた
東京駅近くのKitte。
屋上庭園から見た駅がとてもきれいだったので写真をパチリ。

上から眺めた東京駅には、新幹線もたくさん見えて
どこか遠~くへ旅行に行きたい気持ちになりました。

皆さんも素敵な夏休みお過ごし下さい!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.07.19 | | Comments(0) | 未分類

毎日暑いですね。。。

3連休・・・皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

毎日本当に暑いですね。。ふう~。
あまりの暑さに・・私は本当にぐったりした連休を送っていました。

どこかへ出かけるとしても
家をでたとたん、ものすごい暑さ。。
そして電車に乗ると、車内はひゅーと冷えていて逆に寒いぐらい。

しばらくして電車を降りると、またものすごい暑さ。
そして建物の中に入ると、中はまたまたものすごーく冷えていて・・と
一日中暑い、寒い、暑い、寒い・・の繰り返し。
そんな日が数日続いたせいもあったのか
今、自分が暑いのか、寒いのか・・・もう良く分かりません(笑)

夜は夜で、あんまりひんやりした中で寝るのは苦手なので
クーラーを消して寝ると・・・やはり暑い・・。
なので、昨日は娘2人と一緒に3人して
枕元にはアイスノン、おでこにヒエピタをして寝てみました。

娘が、パパが帰ってきたらみんな病気??って思うかも・・・
なんて言っていたけど、そのまま寝るよりはひんやりでしたよ。

こんなに暑くても、まだ7月の半ば・・
これから来る8月、9月・・いったいどうなるのか・・今から本当に心配です。

皆さんも暑さには十分お気をつけ下さいね。

20130715170303_58857207.jpg

暑すぎて食欲はなくても・・
甘いものは、なぜか私のお腹にいつでも入ります(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.07.15 | | Comments(0) | 未分類

イーラーショシュ

こんにちは。
皆様・・いかがお過ごしでいらっしゃいますかー??

今日の東京の蒸し暑さといったら・・ムシムシ・・ジメジメ・・
暑さと湿気が苦手な私は、すでにへこみ気味です。

先日Baharさんにて開催された、イーラーショシュのワークショップに参加して来ました。
ハンガリー刺繍を習った時から、ずっとイーラーショシュも習ってみたいと思っていましたが・・
ハンガリー刺繍に比べると、イーラーショシュを学べる場所って
探してみると本当にどこにもなくて・・
ずっとこの2年ぐらい心に思ってきましたが、ついに念願かなって
ワークショップに参加することが出来ました。

사진_3~2

今回ワークショップで作ったのは赤い鳥ブローチ。
先生に、家に帰っても忘れないように練習してみてね。。と言われ
ビーズの合間にチクチクと・・
青い鳥・・白い鳥・・赤い鳥・・・と練習中。
何匹作れば気がすむの??って感じですが(笑)
今年のクリスマスツリーの飾りにでもしようかな。

사진_3~1

本当はイーラーショシュ専用の糸や布があるのだけれど
私はまだ習ったばかりで練習中なので・・家にあるハギレと
ハンガリー刺繍を刺す時に使う糸を代用。
これから、いっぱい練習して、きれいにさせるようになったら
本物の?イーラーショシュ用の布に、
大きな鳥さんの柄を刺してみたいです。

사진_3~1

ビーズも色々作っています。。


週末はとても暑くなるようですが
皆様も熱中症などには十分気をつけて
楽しい週末をお過ごし下さい!!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.07.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター