もうすぐ夏休み。

もう7月になりますね。
来週からは、次女の幼稚園も午前保育になり・・
7月半ばからは、子供達も夏休みです。。。

사진_3~1

夏休み・・・・はぁ~・・
今年も・・また憂鬱な(笑)夏休みがもうすぐやってきます。。
3度のご飯作りより、一日中響き渡る子供達のキーキー声より
何よりつらいのは、夏休みが終わる9月のはじめまでは
ビーズの制作時間がまったくとれないこと・・・。
一日にほんと・・1時間だけでもいいので、制作時間があったらいいのですが。。
仕方ありませんね。。
今から暑さと、元気な子供達に負けないよう!
夏休みを乗り切る体力作りに励みます。

そして、次女の幼稚園が午前保育になる来週まで・・
自分の時間を大切に使いながら
7月終わりの大阪での展示のための作品を一つでもたくさん作れたらいいです。


사진_3~1 사진_3~1



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

  

2013.06.28 | | Comments(0) | 未分類

ビーズフラワーブローチ。

前回お話していたビーズフラワーのブローチ。
材料が最後の最後というところでなくなり・・
何とか残っていたわずかのワイヤーと
フローラテープを使い、3個出来上がりました。

사진_3~1

夏の麦わら帽子などにつけても可愛いかなと思ってみたり。。
ビーズフラワーだけで作ったブローチははじめてなので
どんな感じなのかなーと思ってみたり。。

今日も梅雨のものすごい湿気の中
制作を続けたいと思っています。

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.06.19 | | Comments(0) | 未分類

ゆっくり刺繍の週末。

ハンガリー刺繍をして週末過ごしています。

ビーズの合間にいつも刺繍をしているのですが、
ビーズに夢中で、しばらく刺繍を忘れていると
布に描いた下書きが消えてしまっていたりして・・・
あ!と大変なことに。

今回は青と赤だけで刺しています。

사진_2~1 사진_2~1

いつの日か・・本当にハンガリーへ刺繍の旅に行けるかなー。
布と針と糸を持って(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.06.16 | | Comments(0) | 未分類

ビーズフラワー・・その後。

今週は毎日毎日雨の東京。

ものすごい数の洗濯物が干してある部屋の中で
毎日制作をしています。

先日こちらでも少しご紹介していたこちらのビーズフラワー。

사진_2~1

もう少しと言うところで、ワイヤーがなくなり・・トホ・・・
そして茎に使うテープもほとんどないことに気が付き・・・
あーーこんな時に・・・と思いながら、仕方がないので
ほんの少し残ったワイヤーで他のお花作り。

사진_2~1

今までは、タティングモチーフやフェルトなどと一緒に
ビーズフラワーを合わせて使っていましたが・・
今回は、ビーズフラワーだけでブローチを作ってみようと思っています。

沖縄は梅雨明けとの事ですが・・
来週は太陽が見られるかなー??
お洗濯物を早く外で乾かせるといいです。。

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.06.14 | | Comments(0) | 未分類

梅雨

に濡れて咲くアジサイ。

20130612163008_58857207.jpg

最近は本当に色々な種類のアジサイがあるようで
あちらこちらでアジサイを見つけては、
ぐっと近づいて見ています。

そっと静かに・・美しく咲くアジサイに
毎日本当に癒されています。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.06.12 | | Comments(0) | 未分類

ネックレス制作中。

梅雨入り・・したはず??なのに
東京は、とっても良いお天気が続いています。
お出かけには最高の毎日ですね。。

私は・・今日も家で制作をしていました。
エメラルド色のビーズをつなげてネックレスを作りながら・・・

사진_2~1

同時に、夏に涼しい感じで見に着けられるかなーと思いながら
ブルーの淡水パールをつなげ・・

사진_2~1

そして、両方のネックレスがなんとなく自分のイメージどおりに
出来上がってきたところで・・・
完成はせずにいったん2つのネックレス作りは保留。

今度はずっと作ろうと思っていた
マーガレットをビーズで作り・・・

사진_2~1

一番大きいマーガレットの中心に使う黄色のビーズが決まらず・・
あのビーズ・・このビーズと悩んでいたら
もう子供の幼稚園のお迎え時間。。

明日から・・また今日の続きの制作に励みます~!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.06.05 | | Comments(0) | 未分類

鳥さんブローチ。

以前よりBIRDCAFEの商品をお取り扱い頂いている鳥水木様の方で、
鳥さんブローチを8点ほどご紹介頂いております。

사진_0~1

去年の11月には、三友制作所さんとのマフラーのコラボレーションとして
ブローチを制作させて頂いておりましたが、
今回はブローチのみ単品で、同じデザインのブローチを、
それぞれ2つずつ作らせて頂きました。

色やデザインなどを、鳥水木さんとご一緒に一つ一つ考えながら
制作させて頂いたブローチを、ご紹介頂いておりますので
是非鳥水木さんのサイトの方で、ご覧になってみて下さいませ。

ブローチのみに限らず、素敵な鳥さんモチーフの商品がたくさんあります!

鳥水木さんHP
http://torimizuki.net/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.06.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター