刺繍ブローチ・・・その後。

去年の11月頃・・こちらのブログで
ハンガリー刺繍のブローチについて書いたことがありました。
その時に載せていた写真がこちら。。

hana_471.jpg

ハンガリー刺繍を習ってからは、
いつか刺繍をアクセサリーにしてみたいと思い
ビーズの合間にチクチクと練習を続けて半年が過ぎました。
刺繍がきれいにそろわず、何度も刺し直したり、
刺繍は出来ていても、ブローチ金具に図案がきちんと収まらなかったり
何度も失敗を繰り返しておりましたが、やっと何とか形になってきました。

사진_2~1

あと2つ現在刺繍をしているものがあるのですが
それはネックレスとヘアゴムを作ってみようかなと思っています。。

사진_2~1


東京も梅雨入りしたとのニュース。
今年はずいぶんと早い感じがします。。
ジメジメ・・・ムシムシ・・そしてお洗濯も乾きにくく・・
梅雨の時期は本当に苦手ですが
きれいなアジサイを眺めながら・・何とか
この時期を快適に過ごせるようにしたいです。

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さい!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/



2013.05.30 | | Comments(2) | 未分類

アジサイ

とてもお天気のよい週末でしたが
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

我が家は、長女の小学校最後の運動会がありました。。
長女は、学校のスクールバンドに入っているのですが
バンドの演奏をしたり・・6年生の競技の出番もあり・・
高学年は運動会の色々お手伝いもするらしく・・
競技と競技の間には準備のお手伝いをしたり・・
なんだかんだと忙しくしていた様子。

사진_1~1

上の写真は6年生の組体操。
娘から・・毎日のように練習の様子を聞かされていただけに・・
みんなのがんばる姿に感動!感動!でした。
家に帰って来た娘も、6年間で一番楽しい運動会だった~!と言っていたので、
良い思い出が出来て、私自身もとても嬉しかったです。

少し話は変りますが、運動会が開催された娘の学校ですが
校庭の色々な場所で、アジサイがあまりにもきれいに咲いているので
娘の応援そっちのけで、学校をぐるぐる回って
アジサイの写真を撮っていたら、

゛娘さんのお写真でなく、アジサイですかー?!〝と
知り合いのお母さんに、背後から言われました・・・(汗)

사진_1~1

これからの梅雨の時期は本当に苦手ですが
きれいなアジサイを見るのは、今からとても楽しみです。


皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.05.27 | | Comments(0) | 未分類

展示に向けての準備。

最近はずいぶんと暑い日が続いています。
どんどんと夏に向かっていますね。
そして長女の学校も含め、運動会シーズンのようで
あちらこちらの学校から、子供達の元気な声が聞こえてきます。

7月の終わり頃になりますが、大阪の方で
一つ展示に参加させて頂けることになりました。
また改めまして、展示について詳しい内容が分かり次第
こちらでご案内させて頂きますが、
その展示に出品する作品を、今から色々製作中です。

7月に入ると、子供達の午前保育、夏休み・・と
また時間がとれなくなってしまうので
6月一杯は、家にこもって作品作りに励まなければと思っています。


사진_1~1

大好きな紫を黄色と組み合わせて作ったネックレス。
紫って・・・以前は私にとって、あまり使わない・・遠い色だったのですが
この数年、紫ばかりが気になります。

紫だけ一色が好きというより、紫と一緒に組み合わせた色合いが好きです。
今回のネックレスのような紫と黄色。
紫と黄緑、紫とオレンジ、紫と水色と・・組み合わせる色によって
同じ紫でもなぜか違って見えたりしています。

でも、紫を使ったアクセサリー製作の難点は・・・
紫色のビーズってあるようですが・・・本当に一番ない色なのです。
ビーズアクセサリーを作っている方は、感じることがあるかと思いますが
これ!と言う紫のビーズを探すのが本当に本当に大変。
他の色は本当にたくさんあるのになー。何ででしょう??



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.05.22 | | Comments(0) | 未分類

新作UPのお知らせ。

こんばんは。
今日はずいぶんと暑い一日でしたね
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

今朝BIRDCAFEのサイトの方で新作をUP致しました。
ブローチやヘアゴムなど8点ほどご紹介しています。
お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さいませ。

113.jpg

どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE
http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.05.16 | | Comments(0) | 未分類

青空。

青空のきれいな一日となりました。
最近はとても過ごしやすい日が続いています。
暑くもなく、寒くもなく・・・毎日ポカポカいい天気。
お出かけするのにも最高の毎日です。

4月に子供達の新学期が始まり、
それと同時に、土曜日は韓国語学校の土曜学校が今年も始まりました。
今までは長女だけ通っておりましたが、
今年からは次女も通わせてみることにしました。

え~!また今年も韓国語学校~やだー行きたくな~い~!と
今年で韓国語土曜学校6年目・・反抗期真っ只中の長女と、
今まではお姉ちゃんの付き添いで一緒に行っていた
憧れの゛学校〝に、今度は自分も行けるのが嬉しくて
ウキウキの次女の2人を両手にずるずると引きずりながら・・・(笑)
土曜日に学校へ行ってきました。。

電車に乗って通うのは、正直大変な時もあるけれど
子供達と一緒に今年も一年楽しく通えたらいいです。。

사진_1~1

土曜学校では、子供達が授業をしている間
待っている親の為のクラスも開催されています。
韓国語のクラス、陶芸クラス、韓国舞踊のクラス・・など色々あるのですが
なんと今年から新たに加わったクラスはK-POPクラス。

どんなクラスなのかな~?なんてちょっと気になっています。
K-POPとは本当に縁の遠い私ですが
歌を教えてくれるのかな?・・今度こっそり覗いてみます。

長女に付き添って土曜学校に通っている間
私は一度もこの親のクラスには参加したことはなく、
いつも待っている間は、新宿で用事を済ませたり、
製作途中の刺繍やタティングを持っていって
待機室で一人チクチクしながら待っていたり・・・
(さすがにビーズは細かすぎて持ってけません・・)

長いような短いような微妙な待ち時間・・
親の方も、時間を有効に使う為に結構工夫が必要です。。

사진_1~1

家に帰ったら、今度は宿題の手伝い・・。
こちらの写真は次女の宿題。
まる書いて~棒ひいて~またこっちに棒書いて~・・・



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.05.13 | | Comments(0) | 未分類

旅の思い出。

GWが終わっても、いまだに毎日の生活のペースがつかめずにいます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

ひたすらボーとしてしまう日々。。
ふう~。。
今日も気合を入れてがむばります!

GWの間訪れていたのはこちら。。

사진_1~1

韓国、ソウルです。。
でも、上の写真、どう見ても韓国の写真って感じではないですよね(笑)
行く度におしゃれな町になっていくソウル。。
この前も、ずいぶんとコーヒーショップがふえたなあ。と感じてはいましたが
今回も、少し大げさかもしれませんが、本当に3歩歩くごとにコーヒーショップがあると
言ってもいいくらい、カフェが今まで以上に増えた感じがしました。

私がソウルに住んでいた頃は、まだまだカフェなんて本当に数件しかなくて
本物のコーヒー(!?)が飲みたくて、わざわざバスに乗って
コーヒーを飲みに行っていたのに・・・何だかそんなソウルを懐かしく思い出しながらも
コーヒーが大好きな私にとっては、おいしくコーヒーが飲めるお店が増えて、なんとも嬉しい限りです。。

20130509090159_58857207.jpg

こちらの方が韓国らしい一枚・・・



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.05.09 | | Comments(0) | 未分類

大変ご迷惑をおかけ致しました。

GWのお休みも終わりましたね。
皆様も、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

GWの間は、BIRDCAFEもお休みを頂いておりましたが
今日から通常に戻りました。
お休みの間も、サイトの方へ遊びに来てくださった方々・・
大変ご迷惑をおかけ致しました。
今日からまたビーズの製作をはじめます。
新しい作品もご紹介していきたいと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

사진_1~1


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/


2013.05.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター